TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:5月3日(金)~6日(月)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)

ノーマルでも楽しいクルマなんですが、やっぱりカスタマイズしてワクワクしたいんです!(後編)BRZ STI Sport(ZC6)に「BBS RI-A」&「 POTENZA S007A」の取り付け!

2020年12月13日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「高知のタイヤ専門店ってどこ?」

「BBSホイールを買いたいんだけど、高知ならどこで買えるの?」

そんなお悩みは当店で一挙解決!

四国の高知にある、コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日は、

なかなか続編がアップできなかったこともあり、

今日もオイル交換に来られたBRZの常連さんから

「同じBRZだから気になってるんだけど、いつになるのかな~~~? (--〆)」

とプレッシャーをかけられた「BRZ STI Sport(ZC6)」の続編ですが(;一_一)

 

 

 

 

 

誰もが気になっていた “2つ目のパーツ” は?

発注時に欠品だったこともあり、約60日もお持ちいただいた

BBSこだわりのスポーツホイール「BBS RI-A(マットグレイ)」だったんです

 

 

 

 

 

ちなみに今回の商談時、オーナーに今後のカスタマイズ予定などを詳しく聞いたんですが、

「今後車高を落とす予定は無い」と言われていましたので、

現車でフェンダークリアランスを細かく測定してからタイヤの出具合を計算し、

現状のノーマル車高にピッタリ合わせたサイズをご提案することで、

装着後を頭の中で最大限イメージしてもらいながら、安心してご注文頂きました!

(念のためBBSさんにも確認しましたが、僕の計算と誤差が1mmでしたよ!(●^o^●))

 

 

そんな熟練のマッチング計算で発注したRI-Aですが、

到着後は、今回同時に取り付けする「POTENZA S007A」を事前に組み付け、

当日は準備万端!

 

 

 

 

 

まずは、こんなノーマル状態をしっかり目に焼き付けてから、

 

 

 

 

 

 

S007Aの性能を最大限引き出しながら、少しでも長持ちさせるために

4輪アライメントを測定・調整します!

ちなみに今回のBRZは、新車から現在にいたるまで足回りの変更や修理履歴の無いお車でしたが

結果、『調整して良かった!』という感じの数値でしたよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そんなアライメント調整が終わったら、

いよいよ今回の大本命、タイヤ・ホイールの取り付けにかかりますが、

ブリヂストンの独自技術 “センターフィット” を使って車軸のど真ん中に取り付けると、

 

 

 

 

 

思わず “ひと目惚れ” しちゃいそうな、BRZ STI Sportがついに完成!♡

 

 

 

 

 

もちろん大径のブレンボキャリパーも、絶妙なクリアランスでキッチリ収まってますし、

 

 

 

 

 

 

赤いボディとマットグレイのRI-Aが、とっても良い雰囲気を醸し出してます!

 

 

 

 

 

さらにシンプルなスポーク形状の恩恵で、タイヤ・ホイールが一回り大きく見えるので、

ノーマルとは別物の存在感に仕上がりましたよ!(●^o^●)

 

 

 

 

 

そんな感じで、オーナーも大満足の仕上がりになった今回のBRZ STI Sportですが、

 

私がハイスパークの感想も聞きたかったこともあり、

 

「帰ったらインプレッションを教えて下さいね!」と言ってたんですが、

 

徳島に帰宅するなり、すぐにお電話があり、

 

「ハイスパークは体感できるぐらいトルクが向上したから、

 上り坂や追い抜き時のシフトダウンが全く必要無くなったし、なによりクルマが軽く感じる!

 あとタイヤ・ホイールに関しては、

 RI-Aの剛性の高さとS007Aのレスポンス性能の相乗効果なのか?

 ハンドルを切った時のクルマの反応が純正より早くなったので、

 全体的にすごく楽しいクルマになりましたよ!(^-^)」

 

といった感じで、電話の向こうに満面の笑みが見えるような、

 

最高のインプレッションを頂きましたよ!(^-^)

 

オーナー、今回は何度も遠方からご来店頂き、本当に有難うございました。

 

私の中でお気に入りの一台となったBRZ STI Sportを、

 

これからもずっと大切に乗ってあげて下さいね!

 

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

追伸

ここ最近、常連さんが年末の仕事疲れを心配してか?

「たこせんべい」や、(すでに開封されて食べてますが・・・)

 

 

 

 

 

私の大好きな「水車亭(みずぐるまや)の芋ケンピ」

 

 

 

 

 

「もしや罰ゲーム?」だと思ってたのにメッチャ美味しかった

「高知 あいすくりん風味 サンドクッキー」

(あまりに美味しかったので、おかわりまでいただきました!)

 

 

 

 

 

さらに高知を代表する「藁焼きたたき」や、

 

 

 

 

 

「四万十うなぎ」

 

 

 

 

 

さらに!

とれたての新鮮野菜や、画像にはありませんがお米やもち米、

 

 

 

 

 

そしてぇぇぇぇぇ!!!

いつも私の健康状態を心配してくれてる常連さんからは、

『夜に“ちょこっと”飲むだけで、朝には目が充血してしんどくなる』と評判の

「健康サプリ3点セット」などなど、沢山の差し入れを頂きました!(●^o^●)

 

 

 

 

 

いつも多くのお客様から励ましのお言葉や差し入れまで頂き、

スタッフ一同、本当に感謝しております。

今年も残りわずかとなってきましたが、最終日の29日まで全力で頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031