TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

新型RAV4のタイヤ・ホイールを交換したら、 “キリッと” 男前に仕上がりました!

2020年6月29日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「高知のタイヤ屋なのに、実はRAYS(レイズ)ホイール屋さん?」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

 

先日、ドライブレコーダー、レーザー&レーダー探知機、各種LEDバルブなど

 

いろいろとお買い上げいただいた、新型RAV4ハイブリッド(MXAA54)のお客様。

 

 

 

 

 

そんなオーナー、納車直後にスタッドレスタイヤをご購入いただいてたんですが、

 

そのまま純正のサマータイヤに戻すのも、なんだか寂しいということで・・・

 

①純正ホイールのままで、サマータイヤを市販のブリヂストンタイヤに交換する

②純正と同じ18インチでタイヤ・ホイールを交換する

③純正と同じインチは寂しいので、インチアップしたタイヤ・ホイールに交換する

 

という3パターンを、時間をかけながらじっくり検討されてたんですが、

 

今回のオーナーが最終的に出した答えは? 

 

もちろん「③」

 

そして検討中には、耳元で「さらにドン!」という声が聞こえたらしく・・・

 

タイヤは、ブリヂストンのSUV用プレミアムタイヤ「ALENZA 001」

 

 

 

 

 

「さらに倍!」という声が聞こえたホイールには、

 

名門レイズのメッシュ鍛造ホイール

「VOLK RACING G16(マットガンブラック/リムエッジDC)」をチョイス!

 

 

 

 

 

リムからセンター部分への芸術的な湾曲具合を見ていると、

間違いなく “どんぶり3杯” はいけそうですよね!(^-^)

 

 

 

 

 

さらに今回は、そんな大切なタイヤ・ホイールを突然のパンクから守るべく

「TPMS(タイヤ 空気圧 モニタリング システム)」同時に取り付けちゃいますよ!

 

 

 

 

 

このTPMSは、もちろんタイヤ・ホイールの取り付け後でも装着可能なんですが、

こんな感じでセンサー部分はホイール内部になりますので、

タイヤ・ホイール購入時やタイヤ交換時が、工賃的にもお得なのでオススメですよ!

 

 

 

 

 

さて、そんな下準備が全て整ったら、いよいよ待ちに待ったお車へと装着です!

と言っても、純正タイヤ・ホイールを外して、

 

 

 

 

 

高速での微振動を低減してくれる

「センターフィット(通称ブルブル)」を施工しながら組み付けるだけで、

(画像までブルブルしてますが・・・(汗))

 

 

 

 

 

ジャン! 私も思わず惚れちゃうような、新型RAV4の完成です!♡

 

 

 

 

 

今回のG16は、スポークがマット色なのにリムがDCなので、

19インチの存在感をしっかりアピールしてますし、

 

 

 

 

 

ボディサイズとのマッチングも大きすぎず小さすぎず、

ちょうど良いバランスに仕上がっていると思います。

 

 

 

 

 

またホイールナットは、「マックガード スプラインドライブ(ブラック)」をチョイスし、

細部まで抜かりはありませんし、

 

 

 

 

 

 

TPMSの本体も、運転中でもハンドルのスキマから確認できるように

この部分に取り付けさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

オーナーのセンスが光った今回の新型RAV4、

夕日に映し出された姿を見てると、思わずウットリしちゃいますよね!(^-^)

 

 

 

 

 

 

今回の取り付けで分かると思いますが、タイヤ・ホイールの選択で一番重要なのは 、

 

“お車全体とのバランスや装着後の雰囲気”

 

お値段やブランドだけで選んだ結果、

 

「やっちゃったよ・・・(T_T)(T_T)(T_T)」

 

という事例も、たまに聞きますので、買い直しできないタイヤ・ホイールだからこそ

 

多くの取り付け経験のある当店まで、お気軽に相談して下さいね!(^-^)

 

オーナー、今回もお買い上げいただき本当にありがとうございました。

 

前後のローテーションや空気圧チェックなどのメンテナンスに関しても

 

お気軽に相談して下さいね!

 

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930