TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

“新車のカスタマイズはこんなパーツからスタートしてみては?” 新型RAV4にいろいろ取り付けました!

2020年6月26日

皆様こんにちは

「高知のタイヤ屋なのに新型RAV4屋さん?」

もしくは?「レーダー&レーザー探知機屋さん?」

さらには「ドライブレコーダー屋さん?」

もはや何屋なのかさっぱり分からない、コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

 

先日、新車が納車されたばかりという、新型RAV4ハイブリッド(MXAA54)のお客様。  

 

 

 

 

 

そんな納車に合わせて、今回はいろいろとお買い上げいただいたので、

 

順番に取り付けしながらご紹介しますね(^-^)

 

まず最初は、もはや “新車の必需品” と言われている、ドライブレコーダーの取り付け。

 

チョイスしたのは当店一番人気「BREX Smart Reco BCC510&BCC520」の前後セットです。

 

 

 

 

 

まずはワイパーの可動範囲をしっかり把握して、

雨の日でもしっかり撮影できる位置に取り付けしていきますよ!

 

 

 

 

 

ちなみにリアカメラの取り付けで大変なのが、車内からリアゲートへの通線ですが(+_+)

今回も無事に開通できました(^-^)

 

 

 

 

 

そこが終わったら、後はいつも通りサクサクっと取り付けて

フロントはこんな場所に設置!

 

 

 

 

 

リアは中央に純正のカメラがあったので、

写りこまないギリギリの位置に取り付けましたよ!

 

 

 

 

 

そして気になる撮影画像の方は

初期状態だとフロント画像を映していますが、

 

 

 

 

 

タッチパネルをポチッと押すだけで、リア画像への切り替えが可能です!

 

 

 

 

 

スマートレコは本当に操作が簡単なので、機械に弱い方にもオススメですし、

 

駐車中は青いLEDランプが点滅しながら発光しますので、

 

イタズラや当て逃げなどへの抑止効果も期待できますよ!(夜間は特に効果的です!)

 

そんなドライブレコーダーの取り付けが終わったら、

 

お次はレーダー探知機の取り付け!

 

今回チョイスしたのは、最新の移動オービスに対応する

 

アンテナと本体が別体の2ピースタイプの、

 

ユピテルの指定店専売モデル「Z200L」と、OBDアダプター「OBD12-MⅢ」のセット。

 

 

 

 

 

 

アンテナ部分にある、この “エスフェリックレンズ” が、

最新のレーザー光をしっかりとらえてくれますよ!

 

 

 

 

 

取り付けの方は、設置場所にかなり悩みましたが・・・(汗

本体をフロントガラス上部に天吊り状態で取り付け、

 

 

 

 

 

アンテナは、前にさえぎる物が無いセンター部に設置。

(レーザー探知機はアンテナの取り付け場所は非常に重要です!)

 

 

 

 

 

さらに今回はOBD接続なので、エンジンの回転数やエンジン水温を表示させてみました!

 

 

 

 

 

そんな2つのパーツ取り付けが終わったら、

 

お次はオーナーが気になっていた電球色の灯火類を、純白のLEDに交換します。

 

まずはフォグランプから!

 

電球色の純正は暗いうえに、長時間見てると悲しい気分になっちゃいますよね(T_T)

 

 

 

 

 

ちなみに今回のオーナーからは、

 

「純白もキレイだけど、雨や霧の日はイエローが良いな~!」

 

と言われていたので、今回はそんな願いを叶えてくれる夢のようなLEDバルブ

 

「ベロフ トランス・レイ Neo」をチョイス!

 

 

 

 

 

ちなみにトランスレイNeoは、スマホとブルートゥース接続が可能なので、

 

純白の6500ケルビンとイエローの2900ケルビンを、

 

スマホの画面で自由自在に切り替えが可能なんですよ!(・_・;)

 

そんな紹介をしているうちにも、あっという間に完成しちゃいましたが、

 

まぶしい純白から、

 

 

 

 

 

見やすいイエローへと、状況に応じて簡単にカラーチェンジが可能なんです!

 

 

 

 

 

「どっちの色も絶対必要!」

 

なんて欲張りな方にも、かなりオススメのLEDバルブですよ!(^-^)

 

ちなみに今回はその他にも、

 

ルームランプを「ベロフ ZETA NeoⅡ」に交換したり、

 

 

 

 

 

 

 

バックランプを「フィリップス LEDバックランプ」に交換したりと、

細部まで抜かりはありませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

そんなバックランプの交換を終えると、

 

今回いろいろと取り付けした、新型RAV4作業は全て終了。

 

ドライブレコーダーにレーザー&レーダー探知機、まぶしいほどのLEDを取り付けると

 

新しいカーライフへの準備は完璧ですよね(^-^)

 

オーナー、今回はいろいろとお買い上げいただき本当にありがとうございました。

 

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

当店での「ドライブレコーダー、レーザー&レーダー探知機取付事例」は、こちらをクリック!

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930