TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

超希少車 BNR32スカイラインGT-R VspecⅡ N1 にPOTENZA RE-71RSの取り付け!

2020年6月22日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「高知のタイヤ専門店&ポテンザ専門店」コクピット55の朝子です。

 

 

さて本日ご紹介するのは、

新型の発表当時、僕ら世代がハートを打ち抜かれたお車、BNR32スカイラインGT-R。

 

 

 

 

 

ちなみに、僕ら世代から “通称 サンニ” と呼ばれている今回のお車は、

最終型の「VspecⅡ」なのにも驚きましたが、

 

 

 

 

 

写真を撮影していると、

 

「ん? なんか雰囲気が違うぞ!」

 

と、直感的に感じちゃいまして・・・

 

そこから少し仕事を中断して(クルマ好きの悪いクセです(T_T))

 

細部までじっくり観察してみると、

 

新車時から標準装備だったという "ニスモダクト" や、

 

 

 

 

 

ボンネット先端の "フードトップモール" 、

 

 

 

 

 

さらにプロジェクターでは無い、専用のライトや、

 

 

 

 

 

ワイパーレスのリアガラス、

 

 

 

 

 

そしてオプションで装着したというエアコンと、オーディオレスのセンターパネルと言えば?

 

 

 

 

 

そうなんです! もうマニアの方は分かりましたよね?

 

スカイライン&サンニ好きから絶大なる人気を誇る “超”希少車

 

BNR32最終型となる VspecⅡの “N1スペック” なんです!(・o・)(・o・)(・o・)

 

ちなみに私も知りませんでしたが、

 

コーションプレートのMODEL欄に『ZN』の記号が記載されているのが、

 

N1スペックの証らしいですよ!(・o・)(・o・)(・o・)

 

 

 

 

 

そんな超希少車となる今回のお車は、

 

新車で購入してからずっと雨天未使用なのと、オーナーがいつもピッカピカにされているので

 

「これ新車ですよ」と言われても、思わず信じちゃうほどのグッドコンディション!

 

たぶんお店の店頭に並ぶと、とんでもない金額になっちゃいそうですよね~(+_+)

 

そんな感じでとっても大切にされている今回のオーナーですが、

 

唯一の悩みは、走行する距離が少ないので

 

タイヤが摩耗する前に劣化してしまうこと(T_T)

 

そこで今回は、約14年前に当店でご購入いただいた「POTENZA RE-01R」を

 

 

 

 

 

史上最強のポテンザ「POTENZA RE-71RS」に交換させていただく事となりました!

 

 

 

 

 

そんな交換作業中は、私も久しぶりに見たノーマルマフラーを眺めてみたり、

 

 

 

 

 

GT-Rのロゴが入った純正ダンパーを眺めてみたりと、

 

 

 

 

 

懐かしさと嬉しさのあまり、作業は全くはかどりませんが・・・(;一_一)

 

今回はあまり乗られないオーナーのために、

 

自然減少を軽減してくれるチッソガスなどを注入しながら、

 

今回のタイヤ交換はサクサクっと終了!

 

 

 

 

 

懐かしの3ピース鍛造ホイール「ニスモ LMGT1」に装着した71RSもお似合いで、

 

 

 

 

 

新旧が織り交ざった、良い感じの雰囲気を醸し出してましたよ!(^-^)

 

 

 

 

 

オーナー、今回はお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

 

これからもずっとずっと大切に乗ってあげて下さいね!(^-^)

 

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930