TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

行ってきました 東京オートサロン2020!最後はやっぱり・・・

2020年2月4日

 

 

 

 

いつまでたっても終わらないと評判の、東京オートサロン2020の続編ですが・・・(汗

 

いよいよ今日が最終章!

 

今年も、いろんなメーカーをご紹介しましたが、

 

実は他にも、気になるパーツやクルマが沢山あったんですよ!

 

例えばHKSブースには、

 

今年各ブースで一番人気だった90スープラや、専用パーツを展示していたり、

 

 

 

 

 

 

SPEC-Lマフラーのオプションテールを、

 

 

 

 

 

アンケートで公募していたり、

 

 

 

 

 

参考出品や開発中の商品が、多数展示されていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次に、ミドリの車高調で有名なTEINブースには、

 

一般的なダンパーと、H.B.S.(ハイドロ バンプ ストッパー)付きダンパーとの違いを

 

分かりやすく見せてくれる試験機があったり、

(段差を越えた時の収まり方が、HBS付きはかなりしなやかでした!)

 

 

 

 

トヨタ車などに多い、純正の電子制御サスペンション対応のダンパーも、

開発が進んでいるらしいですよ!

 

 

 

 

 

 

その他にも、日産ブースには興味深いGTRがあったり、

 

 

 

 

 

 

スズキブースには、スイフトスポーツの “KATANA EDITION” があったり、

 

 

 

 

 

かなりイカツイ形状のオーバーフェンダーでしょ!

 

 

 

 

 

今の若い子って、KATANAがバイクの事だって知ってるかな~(;一_一)

 

 

 

 

レカロブースでは、各種レカロシートを試座するコーナーがあったので、

 

 

 

 

 

昨年秋に新発売になった、スポーツスターやSR-7GUの色合い&生地を確認してみたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

各ブース内を移動している時にも、ステキなクルマが盛りだくさんでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな魅力的なクルマであふれていた東京オートサロンですが、

 

今年の来場者から、ものすごい人気を集めていたのが、

 

トヨタのGRブースにあった、市販バージョンの「GR YARIS」

 

 

 

 

 

こんなラリーカーをベースに作られたと聞けば、

 

 

 

 

 

私たち世代は、もちろん横に展示していた「セリカ GT-FOUR」をイメージすると思いますが、

 

 

 

 

 

そんな現代版セリカのGR YARISは、1.6Lなのに272馬力のハイパワー!(・_・;)

もちろんブース内は、報道陣と一般の方で身動きがとれないぐらいになってましたよ!(・_・;)

 

 

 

 

 

その他にもトヨタブース内には、

フルチューンレベルのAE86があったり、

 

 

 

お!FCRキャブ!(ちなみに僕のバイクはCRでした(^-^))

 

 

 

 

当時あこがれの的だった、フルノーマルのAE86ブラックリミテッドがあったり、

 

 

 

 

 

 

 

今年実戦投入されるという、GRスープラのGT500マシンも展示されてましたよ!(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

もちろんタイヤは?・・・(^-^)

 

 

 

 

 

そんな感じで、例年以上に熱かった東京オートサロン2020。

 

もし機会があれば、あなたも来年行かれてみては?(^-^)

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930