TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

今話題の新型サイバーナビを、新車のフォレスターに早速取り付けました!

2019年12月3日

 

 

 

 

本日ご紹介するのは、

先日納車されたばかりの新型フォレスター(SK9)にお乗りの常連さん。

 

 

 

 

 

まずは納車直後に、こんな暗~いバックランプを

 

 

 

 

 

最強バックランプ”と言われるぐらいの明るさで人気の、

「ジュナック レディスト バックランプLED」に交換して、

 

 

 

 

 

目が痛くなるぐらいの爆光” に大満足されていたんですが、

 

 

 

 

 

 

今回は、以前ブログでもご紹介した新型サイバーナビを、

発売開始と同時に即ご注文!(・_・;) (その時のブログ記事はこちらをクリック!)

ちなみに今回ご注文をいただいたのは、

新型サイバーナビの8インチモデル「AVIC-CL910-DC」と、

 

 

 

 

 

これが無いと車に乗れない” 人も多くなっているというバックカメラ「ND-BC8Ⅱ」

 

 

 

 

 

さらに、最近装着される方がかなり多くなっている

ETC2.0ユニット「ND-ETCS1」の3点セット。

 

 

 

 

 

そんな感じで準備は全て整いましたので、

話題の新型サイバーを当店で初めて取り付けしていきますよ!

 

まずはこんな感じで、サイバーの発売まで寂しいオーディオレス状態だったフォレスターを、

 

 

 

 

 

そこも!ここも!あそこも!バラシて、バラバラにしていきます。

 

 

 

 

 

 

地デジのアンテナ等をキレイに配線するために、

もちろんアイサイトのカバーも全て取り外しますよ!

 

 

 

 

 

さらに音楽好きなオーナーのために、HDMIやUSBの専用コードを、

センターコンソール内にスッキリ配線していきます!

長~いコードをグローブボックス内にポイッと” 置いとけば作業者は簡単なんですが、

「出来るだけシンプルかつキレイに!」がコクピット55のモットーなので、

ここだけは譲れないんです!(今回もそれなりに大変でした・・・(>_<))

 

 

 

 

 

そんな感じで各部を細かく仕上げていくと、ナビとETCの取り付けは完了。

 

お次はバックカメラを取り付けしていきますよ!

まずは、ピンがかなり硬かったリアのガーニッシュを取り外し、

 

 

 

 

 

専用の土台とカメラを取り付けると、

 

 

 

 

 

純正風の仕上がりでバッチリ完成!

 

 

 

 

 

 

最後にバックカメラのガイドラインなど、初期の設定を行うと、

 

 

 

 

 

今回行った新型サイバーナビの取り付け作業は、全て完了です!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回の新型サイバーナビを初めて起動させた時に思ったのが、

下のバックカメラ映像のような、今までとは違う圧倒的な高画質!

そのうえ、画面下の部分にある各種スイッチがフラットなタイプなので、

従来モデルより一回り画面が大きく見え、かなりスッキリしてますよね!

 

 

 

 

 

そして、もちろん純正のステアリングリモコンにも対応していますし、

 

 

 

 

 

ETC2.0も純正部品を使ってスマートにインストール!

 

 

 

 

さらにセンターコンソール内には、iPhoneをつなぐためのUSBコードや、

 

 

 

 

 

 

今回の新型サイバーの大きな特徴でもある、

走行しながら各種オンライン動画やオンラインゲームの視聴を可能にする画期的なアイテム

「Amazon Fire TV Stick」を接続するために、(Amazon Fire TV Stickは別売です)

 

 

 

 

 

接続時はナビの下側に設置したHDMIコードを引き出してきたり、

 

 

 

 

 

使わない時は奥に収納できるように取り付けています。

 

 

 

 

 

今回は何度もオーナーに電話して、使い勝手の良いように取り付けしましたので、

きっとご満足いただけると思いますよ!(^-^)

 

そして納車から数日後、オーナーからお電話をいただいたんですが

「あれからAmazon Fire TV Stickを使ってるけど、

 ドコモの回線を使っているWi-Fiスポットの心臓部「ネットワークスティック」が、

 携帯の電波が途切れるトンネル内でも、事前にバックアップをとっているみたいで、

 トンネル内や山間部でも、テレビや動画が途切れることなく高画質で見られるから、

 思ってた以上に、このナビはかなり良いです!」

 

と大絶賛されていましたよ!(^-^)

 

ちなみに今回のお客様はまだ試していませんが、Amazon Fire TV Stickが無い方でも、

新型サイバーナビにネットワークスティックを接続すると、

スマホのWi-Fiスポットとしての役割やユーチューブの視聴はもちろんのこと、

お家のブルーレイレコーダーとの通信も可能!

(レコーダーの機種に関しては、スタッフまでお問い合わせください)

なので、家のレコーダーが受信しているTV画像は、車内で家と同じように視聴可能なんですよ!

 

そんな感じでとっても便利な機能満載なのが、今回の新型サイバーナビ!

電波の入りにくい高知道などで、車内が静まり返ってる方には本当にオススメですよ!

もはやナビゲーションは、走行中でもオンラインの時代に突入ですぞ!

 

今回もいろいろとお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

操作等でご不明な点がありましたら、気軽に相談して下さいね。

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930