TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:3月6日(水)・12日(火)・13日(水)・20日(水)・27日(水)

乾いたサウンドと抜群の軽さをお求めなら、チタンマフラーがオススメですよ!

2019年9月5日

 

 

 

 

本日ご紹介するのは、

 

先日購入されたばかりという、フェアレディZ NISMO(Z34)にお乗りの常連さん。

 

 

 

 

 

手始めとなる今回は、

 

「スタイリッシュなデザインのNISMOに見合ったサウンドが欲しい!」

 

ということで、すでにオーナーが決めていた、

 

こんなしびれるマフラーをご購入いただきました!(^-^)

 

ちなみにチョイスしたのは?

 

センターパイプとリヤマフラーがセットの商品にも関わらず、

 

チタン素材を採用することで、純正マフラーと比較すると11.9kgも軽くなるという

(この比較重量はNISMOのカタログに掲載されています)

 

「NISMO スポーツチタンマフラー」←詳しい内容はこちらをクリック!

 

 

 

 

 

画像のように、まだベールに包まれているものの、

まるで芸術品のような溶接部分を見ているだけで、私のテンションも最高潮!

 

 

 

 

 

早く完成が見たいので、早速取り付けしていきましょう!

 

まずはこんな純正マフラーを取り外していきますが、

 

 

 

 

 

 

途中で、「あ!パフォーマンスダンパーも標準装備なんだ!(・_・;)」というふうに、

 

クルマ好きは、ついつい観察してしまうのでなかなか進まないんです・・・(+_+)

 

 

 

 

 

でも、なんとか自分の好奇心をおさえつつ、やっとノーマルが外れました(汗

 

 

 

 

 

そこから、チタンマフラーとセンターパイプを順番に取り付けていくんですが、

 

純正のテール部分を下ろす時は、かなりの重さだったのに、

 

チタンになると、片手でも楽勝で持てるぐらいの驚異的な軽さ!(・_・;)

 

これぐらい軽いと加速まで変わりそうなので、ある意味NA車には武器になりますよね!

 

そして最後の仕上げに、見た目を決める上下左右のクリアランスをミリ単位で細かく調整すると、

 

まるで管楽器のような美しさの、NISMOチタンマフラーがついに完成!

 

 

 

 

 

 

そしてオーナーも“私も”待ちに待った、エンジン始動のボタンを押すと・・・

 

車検基準をクリアした証“JARI”のプレートもあるので、もちろん音量は静かめなんですが

 

 

 

 

 

いざアクセルを踏み込むと、チタン独特の乾いたサウンドが!!!(・_・;)

 

本来は排気漏れをチェックするのが目的なので、いつもはすぐにエンジンを止めるんですが

 

この音色を聞くと、ついつい連続でアクセルを踏んじゃいますよね~(^-^)

 

ニッサン車を知り尽くしたNISMOが、こだわり抜いて作った今回のチタンマフラー!

 

性能やサウンドはもちろんのこと、オーナーだけの優越感もかなり魅力ですよ!

 

 

 

 

 

 

今回は作業完了まで大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 

これから始まるカスタマイズの方も、ぜひお手伝いさせて下さいね。

 

あ!あまりにも良いサウンドなので、踏みすぎには注意ですよ!(^-^)

 

今後とも末長くよろしくお願い致します。

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31