TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

あの時の夢を絶対実現させる!インプレッサ WRX STIに「クスコ STREET ZERO A」を取り付け

2019年6月27日

突然ですが、あなたの夢はなんですか?

 

「マイホームが欲しい!」「クルマを買いたい!」「旅行に行きたい!」

 

そんな夢は、人によっていろいろあるものの、

 

現実には、なかなか実現できないものですよね~(+_+)

 

ちなみに、本日ご紹介するインプレッサ WRX STI(GRF)のオーナーは、

 

そんな夢を本当に実現した張本人!

 

思い返せば、約2年前に広島のタカタサーキットで行われた

 

PCM(ポテンザ サーキット ミーティング)での出来事。

(その時の記事はこちらをクリック!)

 

たまたまその時に、

 

キャロッセ営業部長兼、キャロッセワークスドライバーの柳沢選手に

 

クスコの86で同乗走行をさせてもらったんですが、

 

 

 

 

 

「こんな走りができるんだったら、いつになるかわからないけどクスコ車高調を絶対付けます!」

 

と、当時は興奮気味に言われてたんです。

 

そこから約2年が経過した先日、そんなオーナーが久しぶりに来店され

 

「朝子さん、やっとお金が貯まったんで、クスコの車高調をお願いできますか?」

 

と、私もビックリのご依頼が!(・_・;)(・_・;)(・_・;)

 

そうなんです!

 

あれから少しずつ少しずつ貯金して、オーナーが思い描いていたクスコ車高調の夢を

 

ついに現実に変えたんです!(^-^)

 

そんな経緯だったので、そこからオーナーと長時間商談させていただき、

 

スタンダードなSTREET ZEROと、減衰力変更可能なZERO Aとで、かなり悩まれてましたが、

 

私のいろんな助言もあり、今回チョイスしたのは

 

クスコ車高調のストリート用フラッグシップ「クスコ STREET ZERO A」

 

 

 

 

 

それではここで、毎度おなじみクスコ ストリートZERO Aの特徴を復唱してみますと

 

車高を変更しても乗り心地が変わらない全長式を採用し、

 

 

 

 

スポーツ走行から街乗りまで対応できる、40段の幅広い減衰力(かたさ)調整が可能!

 

 

 

 

 

 

さらにストリートシリーズの中でも、ZERO AのみCPRVという特殊なバルブ を採用しており、

普段一番使う街乗り領域で、快適な乗り心地が実現可能です!

 

 

 

 

あ!大切なことを言い忘れてました!(・_・;)

これはクスコ車高調の全シリーズに共通しますが、

GRFインプレッサのフロントに採用されているようなストラット式には、

高い安全性を確保し、アライメントの変化を少なくする

強度の高いブラケットが標準装備なんですよ!

(2点のボルト穴と本体との距離が長い今回のインプレッサには、かなり効果的です!)

 

 

 

 

 

さて、そんなZERO Aの取り付け作業の方は、

 

何度も何度も取り付けさせていただいたクスコ車高調なので、

 

こんな感じで、あっという間に完成!(^-^)

 

フロント

 

 

 

 

 

リア

 

 

 

 

 

そして気になる車高の方も、さりげない大人の雰囲気に仕上がりましたよ(^-^)

 

フロント(上ー装着前 下ー装着後)

 

 

 

 

 

 

リア(上ー装着前 下ー装着後)

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ最後の仕上げは、

 

今回“某インプの達人”から特別に教えていただいた、“インプレッサデータ”を使っての

 

「超!匠アライメント」(^-^)

 

 

 

 

ちなみに今回の調整中に、あらためてインプの車両構造をじっくりと眺めてたんですが、

達人の教えは、私も「なるほど!」って思うぐらい、理にかなっていましたよ!(・_・;)

(師匠、今回はありがとうございました!)

 

 

 

 

そんな「超!匠アライメント」が終わると、いよいよお待ちかねの試乗タイム♪

 

まずは、私が「これぐらいかな?」と設定した減衰力で、オーナーに乗ってもらったんですが

 

試乗から帰ってくると、

 

「ちょっと柔らかいですね・・・」と少し浮かない顔・・・(;一_一)

 

「それならこれで!」と減衰力を少し変更し、再度試乗してもらうと、

 

今度はクルマを降りるなり満面の笑顔で、

 

「メッチャ良いです!ちょっと減衰を変えるだけで、こんなに変わるんですか?(・_・;)」

 

と、かなりビックリされてましたよ!(^-^)

 

今回装着したSTREET ZERO Aの最大の特徴は、

 

いろんな方の好みに合わせられる、幅の広い減衰力40段調整!

 

 

 

 

 

ZERO Aが設定されている車種で、ご予算に余裕のある場合は、

 

オーナーを笑顔にさせてくれるSTREET ZERO Aも、検討してみてくださいね(^-^)

 

今回は、夢を実現させるお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました!

 

これからは、オーナーの念願だったクスコ車高調で

 

楽しいインプライフを思いっきり満喫して下さいね(^-^)

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

最後にお知らせ

恒例のクスコ体感試乗会を、「7月6日(土)・7日(日)」に開催します!

今年のクスコデモカーは“トヨタ 86(後期)”

お得な車高調キャンペーンも6月29日からスタートしますので、

車高調を検討されている方は、ぜひお見逃しなく!!!

※キャンペーン期間中は例年込み合いますので、事前の車高調相談もOKです!

 

クスコ体感試乗会&車高調キャンペーンの詳しい内容は、

こちらをクリック!↓↓↓

https://www.cockpit.co.jp/shop/55/diary/72789/

 

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930