TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:3月6日(水)・12日(火)・13日(水)・20日(水)・27日(水)

走りの86にも快適&安全装備は必要です! トヨタ86にナビ・バックカメラ・ドライブレコーダーの取り付け

2019年6月7日

 

今日は台風のような豪雨だった高知ですが、明日は洗濯日和になるみたいです。

昨年、雨で中止になったPCM(ポテンザ サーキット ミーティング)も、

7月の開催日まで、残すところ約1カ月!

参加される全ての皆様、快晴を祈りながら楽しみに待ってて下さいね(^-^)

 

 

 

さて本日ご紹介するのは、

以前クスコ車高調をご購入いただいた、トヨタ86(ZN6)にお乗りの常連さん。

 

 

 

 

 

今回は、新車時から使っていたナビが、ついに寿命を迎えたということで・・・(T_T)

抜群の自車位置精度を誇るナビ機能と、各種オーディオ機能が満載の

「カロッツェリア 楽ナビ AVICーRW902」&トヨタ純正バックカメラ、

 

 

 

 

 

さらに、駐車中は青色のLEDが点滅して、

当て逃げや車上ねらい、いたずらなどにも抑止効果の高いライブレコーダー

「BREX スマートレコ BCC510」も、同時にご購入いただきました。

 

 

 

 

 

さて気になる作業の方は、最初にナビの方からスタート!

こちらはいつも通り、サクサクっとパネル類を外し、

GPSアンテナもダッシュボード内にスマートインストールすると、あっという間に完成です。

(まさかの完成写真が無いという現実・・・(T_T)(T_T)(T_T))

 

 

 

 

 

そしてお次はバックカメラの取り付け。

まずは、内装やガーニッシュなどの周辺部品を取り外し、

 

 

 

 

 

配線の穴をザクッと開けると、

 

 

 

 

 

実際に見ているような、とってもキレイな画像で完成です!

 

 

 

 

 

そして同時に取り付けていたドライブレコーダーの方も、

ワイパーの可動範囲を考慮した、この位置に取り付けましたよ!

 

 

 

 

 

今回も良い感じに写ってましたよ!

 

 

 

 

 

そして、駐車中はスマートレコ最大の特徴となる青いLEDが点滅して、

大切な愛車を見張ってくれますよ!

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、今回の作業は全て終了!

 

ドライブがさらに楽しくなるナビと、安全のためのバックカメラ、

 

さらにドライブレコーダーも付いたことで、86愛があふれること間違いなし!

 

ただの移動手段ではない、世界で一番大好きな愛車を

 

これからも大切にしてあげて下さいね(^-^)

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

そして、嫁の機嫌と連動する不定期掲載企画(T_T)

今日のタイヤ交換

 

 

トヨタ 86(ZN6)
交換前のタイヤ プレイズ PX
交換後のタイヤ POTENZA RE-71R 
タイヤサイズ  215/45R17

 

『店長アサコのちょっと一言』

本日ご紹介した86のお客様ですが、ナビを取り付けて運転が楽しくなったとのこと。
そこで!86をさらに楽しくさせるための必須パーツ「POTENZA RE-71R」を
後日、追加でご購入いただきました。
“ハンドルとつながっているかのような反応の良いハンドリングと、強烈なグリップ力!”
そんな71Rだけの特権を、これからは思う存分楽しんでくださいね♪

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31