TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

さらに楽しくなりました!R35GT-RにPOTENZA S007Aを取り付け

2019年5月24日

 

 

 

 

本日ご紹介するのは、

先日BREXのドライブレコーダーをご購入いただいた、GT-R(R35)の常連さん。

(スマートレコBCC510の取り付け記事は、こちらをクリック!)

 

 

 

 

 

ちなみにそんなドラレコの取り付け時、オーナーがとっても気になっていたのが

 

距離は少ないながら、すでに数年経過していた新車装着のタイヤ。

 

そこで今後の安全走行のためにも、私が点検と試乗をさせてもらったんですが、

 

タイヤのゴムは硬化しており、GT-Rのハイパワーを考えると少し不安な状況(+_+)

 

さらに、タイヤの硬化と摩耗の影響で、南国バイパスのわだちなどを走行すると

 

右に左にフラフラする状態になっていたんです(T_T)

 

そんな点検結果をオーナーにお伝えすると、

 

「そんな状態だったら交換をお願いします」ということで、

 

すぐにタイヤのご注文をいただいたんですが、

 

純正のGT-R専用タイヤは、かなりビックリするような金額がしますし、

 

街乗りでの乗り心地はかなり硬め・・・(T_T)

 

かといって、RE-71Rはオーナーの望む走りと合っていないし、

 

まいったな~と、私もかなり悩んでいたんです(T_T)

 

でも、今回のオーナーが事前に言っていた

 

「サーキットは絶対行かないから、

 35GT-Rでワインディングと高速を思いっきり楽しめて、快適なタイヤが欲しい!」

 

というご希望を絶対叶えるべく、悩みに悩んで私がオススメしたのは

 

当店でも大人気のポテンザ「POTENZA S007A」

(プロドライバーによるS007Aのインプレッションはこちらをクリック!)

 

 

 

 

 

街乗りと走りを両立させる、夢のような性能を気にいっていただき、

 

すぐに取り付け開始となりました!(^-^)

 

まずはデカイキャリパーに惚れ惚れしながら、純正タイヤを車から外し、

 

 

 

 

 

驚くほどの硬さを誇るGT-Rの純正タイヤを、1本1本匠の技で外していきます(>_<)

 

 

 

 

 

そんな硬~いタイヤがやっと外れたら、S007Aを組み付ける前に、

 

私がオススメした純正空気圧センサーの交換。

 

 

 

 

 

今は大丈夫でも、少ない距離で年数を経過している方が多いGT-Rなので、

 

同時交換の方が、結果的にお安い場合も多いんですよ!

(お客様の走行状態に応じて交換するか判断しています)

 

そして最後にS007Aを組み付け、ご存じセンターフィットで“ど真ん中”に取り付けると

 

 

 

 

 

ついにこんな感じで完成!

 

 

 

 

 

さらに!GT-R本来の鋭い走りと、今後の偏摩耗を最小限に抑えるために

 

大型のアンダーカバーとディフューザーを外して行ったのが、(それなりに大変です(>_<))

 

 

 

 

 

 

「匠アライメント GT-Rスペシャル」

 

 

 

 

 

年式によって基準値データがかなり異なるGT-Rなので、

 

全体のバランスを考えながら、きめ細かく仕上げましたよ!

 

そんなアライメントが終了すると、ついに今回の作業が全て終了!

 

最後にオーナーにも試乗をしていただきましたが、

 

「朝子さん、ゴツゴツ感がかなり減って乗りやすくなったし、

 それ以上に良くなったのが、雨の日でも晴れの日でも運転してて楽しい!」

 

と、大満足の様子!(^-^)

 

今回のように、オーナーのご希望に合わせてタイヤをチョイスすると

 

マイカーがさらに楽しく快適になること間違いなしですぞ!(^-^)

 

逆に、間違ったチョイスをしてしまうと、

 

「不満以外に何もない・・・(T_T)」

 

って状態になっちゃいますので、タイヤ選びの際は慎重に検討して下さいね。

 

今回もお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930