TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

車高調でこんなに変わるの?“N-ONEイエローバード”が今回も羽ばたきました!

2019年4月3日

 

 

本日ご紹介するのは、

いつも遠方の愛媛県からご来店いただいている、

通称“イエローバード”のN-ONEにお乗りの常連さん。

 

 

 

 

 

今回は、”あのN ONE"に同乗させてもらった時の感覚が忘れられず、

他社の車高調から、念願のクスコ車高調に変更しました!

チョイスしたのは、すでにアサブロファンにはおなじみの

「クスコ STREET ZERO」←詳しいスペックはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

それではここで、ストリートZEROの特徴を簡単にご紹介しますと

フロントには、車高を変更しても乗り心地の変わらない「全長式」を採用し、

 

 

 

 

リアには、“誰でも変化の分かる”14段の減衰力(硬さ)調整が標準装備。

リアの車重が軽い最近の軽カーでは、この調整ができるか?できないか?で

結婚当初の嫁と最近の嫁ぐらい、とっても大きな差がでます・・・(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

 

 

 

さらに今回は、クスコ車高調とは相性が良い

「クスコ スタビライザー」をフロントに取り付け。

以前取り付けたリアスタビバーとの相乗効果で、

乗り心地を犠牲にせず、ロール(横揺れ)をおさえてくれますし、

高速走行時のフワフワしたふらつき改善にも、抜群の効果があるんですよ!

 

 

 

 

 

さて取り付けの方は、

Nシリーズではおなじみとなる、リアの内装を全て取り外し、(レカロの後ろ姿がカッコイイ♪)

 

 

 

 

 

リアのアッパーマウントが見えたところから、本格的作業の開始!

 

 

 

 

 

ちなみに今回は、純正アッパーマウントなどのゴム類も同時交換しましたが、

 

 

 

 

 

フロントのアッパーマウントは、こんなに高さが変わってたんですよ!(・_・;)

(左ー今まで使っていた物 右ー新品)

 

 

 

 

 

そんな細かいところも観察しつつ、サクサクっと組み付けると

こんな感じで完成!

フロント

 

 

 

 

 

リア

 

 

 

 

 

リアの減衰力調整部

 

 

 

 

 

フロントスタビライザー

 

 

 

 

 

 

そして最後の仕上げは、当店こだわりの「匠アライメント」

オーナーの走りに合わせた最終セッティングを施します。

 

 

 

 

 

あ!言い忘れてましたが、

今回もコクピットだけの秘密兵器“ホイールエクステンダー”を使うことで、

リフト上で走行状態を再現し、より正確なアライメント調整を実現しましたよ!

 

 

 

 

 

そんな感じで足回りの作業が全て終わると、

最後にワコーズのエンジン洗浄液「RECS(レックス)」を施工すると、

今回の作業は全て終了!

 

 

 

 

 

後日、クスコ車高調の大きな特徴である

段差を乗り越えた時や、高速走行時の収まりの良さも気にいってもらえたみたいで、

お気に入りの“イエローバード”が、さらに好きになっちゃったみたいですよ!(^-^)

 

今回も遠方からご来店いただき、本当にありがとうございました。

今後とも末長くよろしくお願い致します。

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930