TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

突撃!となりのコクピット 旅情編

2018年4月18日

 

普段は会社と家の往復のみで、仲の良い常連さんからは

 

「朝子君 私服もつなぎでいいんじゃない?(^.^)」

 

と、よく言われるぐらい仕事好きな私ですが・・・(汗

 

なにをかくそう、実は大の旅行好き♪

 

先日も、家で旅行サイトを見ているときに突然思い立ち、

 

そのまま航空券を予約すると、数日後には出発してました(^.^)

 

ちなみに高知から朝7時15分に飛行機に乗り、

 

 

 

 

 

遠くの富士山を眺めながら、10時40分にたどり着いたのは?

 

 

 

 

 

ジャジャーン!朝子未踏の地、北海道!

 

 

 

 

すぐにこんなレンタカーを借り、1泊2日の弾丸ツアーがスタートです♪♪♪

(走行中の画像は助手席から撮影しています)

 

 

 

 

 

 

そこからすぐに向かったのは、死ぬまでに一度は行きたいと思っていた美瑛(ビエイ)町!

 

たまたま当日がお休みだった、添乗員歴数十年の知り合いにもご同行いただき、

 

いざ北東へ向かいます!

 

ちなみに道中のサービスエリアや高速の側面には、

 

4月だというのに、まだこんなにも雪が残っており

 

北海道に来てるな~という感じを満喫! (走行中の画像は助手席から撮影しています)

 

たぶん道民からすると「その写真いる?」って感じだと思いますが、

 

南国高知民からすると、とっても新鮮なんですよ~(^.^)

 

 

 

 

 

 

そこから高速を降り、旭川市内を通過するんですが、さすが極寒の地 旭川!

 

道の脇には、除雪後の大きな雪のかたまりが!( ・_・;)

 

 

 

 

 

 

他にも、いたるところで見かけた、こんな道路脇の矢印や(矢羽根という名前らしいです)、

 

 

 

 

 

 

「なぜそこに必要?」って感じの標識も( ・_・;)

 

 

 

 

 

ちなみに、その道数十年のベテラン添乗員に聞いてみると、

 

北海道では冬の降雪時や吹雪の時に道幅が分からなくなるらしく、

 

その時の重要な道しるべになるらしいですよ( ・_・;)

 

そんな北海道独自のいろんな物を、ニワトリのようにキョロキョロ見ながらのドライブですが、

 

こんな一直線のステキな白樺並木を抜けると、(走行中の画像は助手席から撮影しています)

 

 

 

 

 

ついに念願の、この場所に到着!

 

 

 

 

 

身長180cmの私より高い雪の駐車場に車をとめ、少し歩くと・・・

 

 

 

 

 

ワァ~オ!ファンタスティック!

 

 

 

 

となりで道民のベテラン添乗員が連写しているのは、かなり気になりましたが・・・( ・_・;)

 

これこそまさに、至極の絶景!!!

 

朝子家の庭に匹敵するほど?、最高の景色でしたよ~(^.^)

 

そんな絶景を見たあとは、札幌市内でお待ちかねの北海道グルメタイム!

 

まずは1人前2000円オーバーだった、北海道産高級ラム肉を使ったジンギスカンに、

(ここのお肉、誰もが想像する羊肉のニオイが全く無いんです!( ・_・;))

 

 

 

 

 

初めて食べた、羊肉のカレーライス(激ウマ!)

 

 

 

 

 

さらに、定番となるカニや 

 

 

 

 

超絶品だった海鮮味噌汁をいただき、

 

 

 

 

みそラーメンで締めくくると、1日目は終了!

 

 

 

 

 

そして2日目となる北海道グルメツアー?は、早朝から行動開始!

 

まずはホテル近くにあった二条市場に出かけ、

 

 

 

 

 

 

定番の海鮮丼とご対面!涙なくして語れないほどの美味しさでしたよ(^.^)

 

 

 

 

 

そんな海鮮丼で満腹になったあとは、

 

高梨沙羅選手も実際に飛んだ、大倉山のジャンプ台へGO!

 

 

 

 

すんごい斜度でした!

 

 

 

 

 

 

想像を越える圧倒的な高さにも驚きましたが、着地してからの距離の短さにも驚きです( ・_・;)

 

 

 

 

 

ちなみに、普段なら頂上までリフトで上がれるんですが、

 

日頃の行いが悪い私が来ると、こうなります・・・(T_T)

 

 

 

 

 

そんな写真撮影をしている間にも、時間は刻々と過ぎ・・・(汗

 

いよいよ「北海道食リポツアー」最終地となる、

 

NHK連続テレビ小説「マッサン」の舞台にもなった余市町へ!

 

ちなみに余市で行ったのは、2日目のベテラン添乗員さんがオススメしてくれた

 

海の幸が美味しいという「柿崎商店」

 

 

 

 

 

メニューには本当に美味しそうな物がたくさんでしたが、朝に海鮮丼は食べたし、

 

お昼はあっさりとした「ほっけ定食」

 

 

 

 

 

なんとこのほっけ!画像では分かりにくいんですが、

 

私の乳児のような愛らしい手と同じぐらいの大きさなんですよ~( ・_・;)

 

でも味はとっても美味!お腹が空いて無くても、全部食べられちゃうぐらいの旨さです!

 

 

 

 

 

こんな感じで2日間の北海道弾丸ツアーは全て終了!

 

ちなみに、最後まで見られた方の中で

 

「タイトルに書いてる隣のコクピットは関係無いやないか~い!」

 

と叫んでいる、全国のコクピットファンの皆様!

 

ご安心下さい!朝子はちゃ~んと勉強してきとります!

 

残りは明日の「友情編」で!(^.^)

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930