TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:4月3日(水)・9日(火)・10日(水)・17日(水)・24日(水)

G'sノアに、今度はクスコ車高調とプラスαを追加取り付け!

2017年2月13日


昨日ナビ関連の取り付けでご紹介したG'sノアですが、

メーカー のカスタムではやっぱり?満足できなかったようで、

今度は足回り関連の依頼でご来店!

もともと約2cmぐらいローダウンされた、専用設計のG'sなんですが

「もうちょっといけます?」

ということで、おなじみクスコの車高調

「STREET ZERO A」

をご購入いただきました。



さて作業の方は、ワイパー下のカバーを外すところから作業開始!



カバーを外したついでに、

補強のかなめ「クスコ ストラットバー」も同時に取り付けします。

(工賃的にも同時取り付けがお得です!)





さらに減衰力調整を簡単にするために、延長ケーブルも取り付けしましたよ。



最後にカバーを元通りにすると、フロントの作業は終了。




お次はリアセクションですが、お子様の車酔いの原因になる、

ミニバン特有の「フラフラ感」を消すために、

「クスコ リア スタビバー」も同時取り付け。

以前のお車でその効果を知っているオーナーだけに、

このパーツは必須条件でした!



スタビバー装着前



装着後



リアの車高調はこんな感じです。



そして最後の仕上げに、こだわりの「匠アライメント」を施すと

足回り関連の作業は終了!



気になる装着前、装着後を画像で比較してみると

まずフロントの装着前はこんな感じ。



装着後



リアの装着前



装着後



全景の装着前



装着後



良い感じの車高に仕上がったところで、最後はオーナーがこだわっていた

ブルーのチタンテールと4本出しで、抜群の存在感を誇るマフラー

「ガナドール PASION EVO」の取り付けです!



3点留めフランジは遊びが無いので、精度に自信を持っている証拠!



ちなみに装着前のノーマルは、存在感「無し」ですが・・・



取り外すとこんな感じで



装着すると、ジャジャーン!おじいちゃんでも分かる存在感!(^-^)



真後ろの装着前



装着後





これで車内も外観も乗り心地までも、オーナー好みの仕様が完成!

やっぱり自分のお車だからこそ、オンリーワンにこだわりたいですよね(^-^)


今回はいろいろとお買い上げいただき、本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。



記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930