TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:5月3日(金)~6日(月)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)

不調だった古いレーダーにサヨナラして最新式に交換しました!スバル レヴォーグ(VM4)に「ユピテル レーザー&レーダー探知機 Z2000」の取り付け!

2022年11月27日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「四国高知のレーザー&レーダー探知機屋さん♪」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

いつもお隣の愛媛県から

遠路はるばるご来店頂き、

 

 

 

 

 

昨年には、

オーナーの走りや好みに合わせてワンオフ製作した

「オーリンズ DFV CP55 Ver」を取り付けた

 

 

 

 

 

 

スバル レヴォーグ(VM4)の常連さん。

 

 

 

 

 

ちなみに今回は

前日に長野県まで行かれてたみたいで

甘いものに超うるさい私好みの

「信州 りんご&バターサンドクッキー」を

差し入れに頂きましたが(^-^)

(メッチャ美味しかったです!)

 

 

 

 

 

そこから来店された本来の目的を聞いてみると、

「数年前に付けたレーダーが

 たまに電源が入らなくなるから

 そろそろ交換しようと思ってるんですよ!(+_+)」

とのこと。

 

 

 

 

 

そんなレーダーを少し見させてもらうと、

たまたま来店時も

電源が入らない症状が出てたので

「もしかすると接触不良かな?」と思って

OBDアダプターを指し直してみると

まさかの復活!(・_・;)

 

なので

「とりあえず動くようになったから

 少し様子を見てみますか?」

と聞いてみたところ、

「いや、このレーダーを付けて数年経ってるし

 今日は最新式に交換するつもりで来たから

 出来れば交換して下さい!(--〆)」

といった感じで、

笑顔の中にも

目力のある真剣なまなざしが・・・(+_+)

 

そこまで言われて交換しなかったら

“土佐の男”としての威厳が無くなりますので

(自宅では全くありませんが・・・(T_T))

今回は今まで取り付けていた1ピースタイプが

少しダッシュボードに隠れていたこともあり

到達距離が短いレーザー光の感度を上げるために

ユピテルの最新式2ピースレーザー&レーダー探知機

「ユピテル Z2000」

いつものOBDアダプターを使って

交換しちゃいますよ!(^-^)

 

 

 

 

 

 

ちなみに作業の方は、

レヴォーグで必須となる

アイサイトのカバーを慎重に取り外し、

 

 

 

 

 

レーザー光を受信しやすいように

いつもの場所へ

受信機をサクサクっと取り付け、

 

 

 

 

 

 

最後にモニター部分を

右前の死角を出来るだけ減らしたかったので、

以前より少しドア側に寄せて取り付けると

今回の作業は全て終了!(^-^)

 

 

 

 

 

ちなみに待ち受け画面は、

初期設定されている

こんなマップ画面も表示可能ですし、

 

 

 

 

 

今回のレヴォーグには

OBDアダプターを接続しましたので

私が選んだブースト圧・水温・バッテリー電圧というような

各種車両情報も表示可能ですよ!(^-^)

(お車によって表示出来る内容が異なります)

 

 

 

 

 

そんな完成後のマイカーを見たオーナーは

こだわりの取り付けに

大変満足されていたので安心しましたが(^-^)

皆様ご存じの通り

道路環境や取り締まりは日々変化し続けています!

 

 

最近の取締りポイントで

アラームが全く鳴らなかったり、

道が無いところを走ってる

レーザー光非対応のレーダーを取り付けている方は

“ついウッカリ”を防ぐために

最新式への交換をオススメしますよ!(^-^)

 

 

オーナー、

今回もお買い上げ頂き

本当に有難うございました。

もし操作等で不明な点がありましたら

私か、ご友人の“レーダーの達人” に

相談して下さいね!(>_<)

今後とも末長くよろしくお願い致します。

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

 

 

 

関連記事

コクピット55 レヴォーグカスタム事例

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031