TEL
088-863-5504
平日・日曜・祝日 09:30~19:00 / 定休日:5月3日(金)~6日(月)・8日(水)・14日(火)・15日(水)・22日(水)・29日(水)

純正位置にするか?センター出しにするか?オーナーを悩ませるアルトワークスのマフラー交換は“自分好み”を選んで下さいね!スズキ アルトワークス(HA36S)に「柿本 Class KRマフラー」の取付!

2022年11月1日

 

 

 

 

皆様こんにちは

「四国高知のマフラー専門店!」

なのでもちろん、

「人気の柿本マフラーも普通に取り扱ってるお店!」

コクピット55の朝子です(^-^)

 

 

さて本日ご紹介するのは、

以前、ブリッツコンピューターや

クスコ車高調などなど、

いろんなカスタムパーツをお買い上げ頂いた

スズキ アルトワークス(HA36S)の常連さん。

 

 

 

 

 

そんなECUチューンのブーストアップで

鋭い走りを楽しんでいたものの

「やっぱり高回転の“ヌケ”が足りない!(+_+)」

ということで、

今回はトルクを重視するために

あえてノーマルだったマフラーを

交換する事になりました!(^-^)

 

 

ちなみにアルトワークスの

ノーマルマフラーと言えば?

後ろから見ても、

 

 

 

 

 

近くから見ても、

存在感の無い“細~い”タイプ(T_T)

 

 

 

 

 

そんなアルトワークス・アルトターボRSのマフラー交換は

今までに数多く交換させて頂きましたが、

いつも商談の際には

「さりげない純正位置にするか?」

「迫力のあるセンター出しにするか?」

という内容で

悩まれるオーナーが多いんですよね~(+_+)

 

 

でも今回のオーナーは違います!

土佐の男らしく

「やっぱりこれしか無いっしょ!」

と即決したのが、

青いグラデーションになった

チタンフェイスのテールが美しい

 

 

 

 

 

「柿本 Class KRマフラー」

 

 

 

 

 

そんな上画像を見たアルトワークスユーザーの方は

全体の雰囲気がどんな風に変化するのか?

早く見たいはずなので、

早速取り付けていきましょう!(^-^)

 

 

まずは

お車とほぼ同じ長さの長~い純正マフラーを

サクサクっと取り外し、

 

 

 

 

 

説明書に書かれた位置で

ジャイ~ンとカットします!

 

 

 

 

 

そこから

今回取り付ける柿本マフラーを仮組みして

 

 

 

 

 

左の出口位置と、

 

 

 

 

右の出口位置を、

“自称 ミリにこだわる男”調整を重ねて

左右差を1ミリ以内に収め、

(どうしようも無い場合もありますが・・・(T_T))

 

 

 

 

 

最後の仕上げに

皆様おなじみの万能コーティング剤

「アダムスポリッシュ グラフェンCS3」

ピッカピカに磨きあげると、

 

 

 

 

 

以前とは別物の

存在感のあるリアビューに大変身した

今回のアルトワークスが

ついに完成!(●^o^●)

 

 

 

 

 

そんな見た目の変化はもちろんのこと、

エンジン始動時に

オーナーを笑顔にさせたサウンドの方も

ワークスらしい重低音を奏でてたので

大満足されてましたよ!(^-^)

 

 

 

 

 

そんな感じで

アルトワークスのマフラー取り付けは全て終了しましたが、

アルトワークスやアルトターボRSは

マフラーメーカーによって

純正マフラーの切断箇所が違っており、

もし買い直す場合は

ノーマルマフラーの購入が必要なケースも考えられます。

 

なので、交換後の音量や音質などは

事前に相談してもらえれば良いんですが、

見た目を決めるデザインに関しては

“自分好み”を選ぶことが

後悔しない近道だと思いますよ!(^-^)

 

 

オーナー、

今回もお買い上げ頂き

本当に有難うございました。

最後にお伝えした通り

100kmぐらい乗られたら

一度増し締めに寄って下さいね!(^-^)

今後とも末長くよろしくお願い致します。

 

コクピット55 

高知県南国市田村乙2086-5

 TEL088-863-5504

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031