TEL
0241-22-3003
AM9:00~PM6:00  / 定休日:火曜日、第二水曜日

一気仕上げJZX100チェイサーが更に超進化!!

2016年8月4日

以前にスタッフ日記やカスタマイズカーでご紹介したJZX100チェイサーが、更に超進化いたしました!!

I君、来店するなり開口一番『レカロ欲しいっす!』

私 『えっ?先月あんなに弄ったばかりで大丈夫?』

I君『大丈夫っす。レカロ2脚とMOMOのステアリング、あと追加メーターもお願いします。3連で。』

取り敢えず、相談しながらパーツ選定と見積りを作成。すると、

I君『あっ!チェイサーって減衰力調整するのにリヤシート外しなんですよね?』

私『そうだよ、付ける時にも言ったけど・・・』

I君『めんどくさいんで、何とかして下さい。』

私『リヤシート取っ払って2名乗車にしちゃえば?お金かからないし、クルマ軽くなるよ。』

(商売人としては、失格な発言かも・・・)

『今まで、俺が乗ってきたクルマ全部そうだし。』

I君『嫌っす・・・前に言ってた室内で調整出来て、Gによって自動で変わるヤツ付けたいっす。』

私『EDFCアクティブね。ホントにいいの?』と、I君の懐事情を心配しながら見積りを作成し、車速でも変わるオプションのGPSも付ける事に。

※若い頃、車にお金を注ぎ込み節約生活を経験した事がある私は、彼が心配になってしまいますが、そこはちゃんと考えてあるとの事なのでI君の希望どおりに進める事に。

で、結果『レカロSR-7を2脚・MOMOのTunerφ350・デフィーアドバンスBF水温・油温・ブースト計とTEINのEDFCアクティブ + GPS』となりました。

作業は特に何の問題もなく終了。試乗するとレカロシートの快適さにいつも感動!追加メーター類もEDFCの作動も問題無し。純正よりも小径になったステアリングで操作性抜群!!

※私が初めて買った車で一番最初に交換したのはステアリングでした。直接手に触れる所の変更は、体感も感動も大きく感じられた事を今でも覚えています。

一気に自分の理想に近づけるカスタマイズは喜びも大きいし、お店としてはとても有難い事ですが、少しずつ・ちょっとずつカスタマイズする事も一つ一つの感動が味わえて楽しいと思いますよ。皆さん無理せず自分のペースで楽しみましょうね。支払いに追われて、クルマを嫌いになってほしくないので。

※お節介な親父のアドバイスでした。m(__)m










記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31