TEL
072-432-1818
9:00~18:30 / 定休日:毎週水曜および第2・第3火曜日定休

ZC33S スイフトスポーツ マフラー交換

2021年5月31日

本日の作業はマフラー交換です。

スイフトスポーツなので慣れたものですが、純正リヤピースは左右で分割出来ないので、取り外し時はパンパー干渉に注意ですね。

純正でもマフラーカッターのおかげで見た目は悪くないですが、マフラーカッターとバンパーのクリアランスがそこそこあるのが少し気になるかな~という感じですww

 

 

 

 

 

眺めてても何も始まらないので早速外していきます。

まずはリヤピースからです。

フランジで分割出来ますが、その前にマフラーカッターの取り外しが必要です。

 

 

これを先にしておかないとスペース的にマフラーが外せません。

マフラーカッターを外したらスペース確保が出来るので後は順番に外すのみです。

 

 

 

今回はセンターパイプも交換のキットなので、ゴッソリ外します。

 

 

こんな風にねww

 

 

後は付けるだけですが、今回御注文頂いたのが『柿本 Class KR センターパイプ付き(チタンフェイステール)』です。

スイフトスポーツはシングル出しだったり、左右出しでもレイアウトが色々です。

今回のマフラーもリヤピース付近が少し独特の形状ですね。

サイレンサーはスッキリしたサイズなので、馴染めばいい音で鳴いてくれそうですね。

 

 

 

工程を飛ばしていきなり完成ですww

センターパイプからの分岐が純正と全くの別物ですね。

左右ともパイプレイアウトを同形状にしつつ、ど真ん中辺りからの分岐なのでリヤピースは等長の様ですね。

センターパイプもリヤピースもパイプ径が太くなって、排気抵抗を減らしつつセンターパイプは絶妙な曲げがあるので、抜け過ぎで吹け上がるだけではなく、ちゃんとトルクとパワーが出る様になってる様ですね。

当たり前ですが大事な事ですよね。

 

 

さて見た目の方は・・・

チタンフェイステールがいいアクセントになりつつ、テールとバンパーのクリアランスも詰まり、スタイリッシュになりました。

テールは若干スライド調整が出来ますが、バンパーエンドとほぼ『ツラ』で合わせました。

 

 

 

こちらのマフラーも欠品で暫く待って頂きましたが、待った甲斐があったというくらい、ハイクオリティなマフラーですね。

納期の都合で別製品にする場合もあるかと思いますが、拘るならやはり納期が掛かっても付けたいものを付けるべきですね。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930