TEL
072-432-1818
9:00~18:30 / 定休日:毎週水曜および第2・第3火曜日定休

F60 ミニクロスオーバーをインチアップ

2020年1月25日

空気圧センサーはこんな感じに着くんです

本日のご紹介はコチラ

人気のホイール

ワークのグノーシス GR204です。

 

 

装着するのは先日ローダウンを実施したこちらのミニ クロスオーバー

純正の18インチもカッコいいのですが、せっかくローダウンしたのでホイールもインチアップする事に。。。

 

 

ホイールのディスクカラーは標準のマットブラックでも良かったのですが、お車の屋根が艶有りのブラックだったので、ホイールも艶有りブラックに変更しました。

 

 

扁平タイヤで空気が減っても気づき難いという事で、コクピットの人気アイテム『TPMS』も装着します。

TPMS:タイヤ空気圧モニタリングシステム

要はタイヤの空気が減ってくると、受信機のLEDが黄色や赤に変わり、運転しながら異変に気付ける優れものなんです。

 

 

しかーし!空気圧センサーは、エアバルブ一体なのでホイールのエアバルブを外してそこに装着するのですが・・・

このグノーシスはエアバルブがL字型なので、空気圧センサーが付けれないんです。。。

 

 

元々のエアバルブはこんな感じに装着されます。

では空気圧センサーはどうするかというと・・・

 

 

空気圧センサーが装着出来る様に、こんな感じに穴を開けちゃいます。

と言っても中澤が適当に開ける訳じゃないですよ。

ホイール注文時にワークさんに「空気圧センサーの穴を開けておいて」と言うと、追い金なしで穴を開けてくれるんです。

後から穴開けは基本的に出来ませんのでご注意を。。。

 

 

こんな感じで空気圧センサーもジャストフィットです。

 

 

取り付けはトルクレンチできっちり取り付けします。

 

 

標準のエアバルブと対角にセンサーが装着されています。

 

 

ホイールに汚れが付き難いようにコーティングを施し・・・

 

 

さらにホイールの汚れの一番の原因であるブレーキダストを減らすために、低ダストタイプのブレーキパッドに交換です。

チョイスしたのは、低ダストながらも高い制動力が人気の

グラッドジャパンのハイパープレミアムをチョイス。

 

 

そして取り付け完了!

ローダウンスタイルに20インチのタイヤホイールが良く似合いますね。

 

 

純正がこんな感じだったのに対して、

 

 

どうです?かなり雰囲気が変わりましたね。

 

 

斜め後ろからは純正18インチがこんな感じか~ら~の~

 

 

こんな仕上がりに!

高級感があっていい感じになりました。

タイヤがだいぶ薄くなったので、段差などでホイールに傷を入れないように注意してくださいね。。。

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31