TEL
072-432-1818
9:00~18:30 / 定休日:毎週水曜および第2・第3火曜日定休

ミニ クーパーS マフラー交換

2019年4月8日

MINI COOPER-SにREMUSのバルブ開閉式マフラーの取り付けです。

今回はセンターパイプも交換なので加工無しですが、リヤマフラーのみ取り付けだと純正切断加工が必要になります。

 

それでは作業開始です。

 

 

こんな形で梱包されてました。

黒い箱はリモコンやテールエンド等のショートパーツ類です。

 

 

 

2個ある黒箱の中身の1つがこちら、リモコンとコントローラーKITです。

 

 

 

 

もう一方がテールエンドです。

今回選択されたのはカーボンが巻かれているチタン素材のタイプで、選べる中では一番高額でした。

 

メインもセンターパイプもあまり気にかけてなかったのですが、持った感じの重みで考えるとチタンだと思います。

 

 

パイプ関係以外では配線類等、画像の物が全てになります。

取り付けは配線作業のみなのでそう難しくはないですが、説明書は日本語が一切ありません!!

解読にかなり時間を費やしましたww

 

 

それでは取り掛かっていきます。

まずはこの長~い1本物のメインマフラーを外します。

2人で作業しないと重いので大変です。

更に吊りゴムもかなり硬かったです。

 

 

外れたらジャンジャン付けていきます。

分割構造でチタン材は純正と違ってラクですwww

しかもセンターパイプもご購入頂いたので、パイプ無加工取り付けが可能です。

仮付けでレイアウト等問題無ければ本締めです。

 

 

テールエンドをいい具合の角度・出面で本締めし、パイプ関係は終了です。

 

 

バッチリ付きました!

 

 

後は左側のテールエンドに付いてるバルブの配線作業をして完了です。

因みに配線作業中の写真は撮り忘れてありません。m(__)m

 

 

前回のB14サスペンションキットで良い感じに車高を落とし、足元はBBS RFでバッチリ決まってます!

 

 

今回REMUSのサウンドコントールタイプのマフラー投入で、エキゾーストノートもカッコよくなりました。

馴染んでマフラーが焼けてきたらバッチリですね!

 

リモコンで昼間はバルブ全開で音を楽しみ、夜は騒音対策でバルブを閉じるなんて使い方も可能です。

バルブ全閉でも右側は排気通路として残ってるので走行可能です。

高価なだけのマフラーって訳ではなく、上記の様な使い方で近所迷惑も緩和出来るので、立体駐車場等、音の反響し易い場所でも使い勝手がいいです。

五月蠅過ぎるのも考え物だけど、マフラー交換はしたいって方如何ですか?ww

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31