2026年6月22日
今回は、ホンダNSXを色々とカスタマイズします!
足回りはTEIN車高調 FLEX Z!好みに合わせて減衰力を自在にコントロールするEDFC5をセット!
EDFC5の特徴はジャーク制御を取り入れたことにより、運転手が求める挙動を自動で作り出し、またAI機能を搭載することによりどんな走行シチュエーションでも違和感のない適切なジャーク感覚を実現します!
タイヤはPOTENZA S007A!
VOLK RACING TE37SAGA SL!anyanyホイールガラスコーティング済み!
ローレット加工によりタイヤ、ホイール間のわずかな空回りも低減!
スフィアライトLEDに各所のバルブを交換します。
エアコンフィルターも準備!
ステアリング脱着システム ラフィックスⅡ!
カスタマイズするのはこちらのNSX!
NSXの作業中にもう一台のNSXが入庫!
シルバーのNSXはアライメント作業で入庫です!
独特なスペアタイヤを取り外し・・・
EDFC5の電源を取り出し・・・
TEIN車高調 FLEX ZにEDFC5のモーターを装着!
ゴムカバーを被せて完成!
フロントの車高調を車体に取り付け・・・
EDFC5の配線を繋いだら完成!
カウルトップも加工無しでEDFC5のモーターが付きました!
リヤはEDFC5のドライバーユニットの取り付け位置にちょっとだけ悩みましたが無事装着!
そしてモーターの配線をうまくまとめて・・・
リヤも完成です!
次に各バルブをLED化!
壊さないように慎重に作業しますが、プラスチックパーツを外すの緊張しますね~
ナンバー灯もLEDに!
WorksBell ラフィックスⅡを取り付け。
ステアリングはMOMO Tuner!
次にエアコンフィルターを・・・
交換すれば快適にドライブ出来ますね!
大事な1G締め付けをしっかり行ってから・・・仮アライメント調整ですが・・・作業に全集中してた為アライメントの画像がありません・・・
こちらは純正車高。
こちらはTEIN推奨車高にて取り付け、前後とも約30㎜ダウンとなります。
ちょうど良い車高じゃないでしょうか。
ご利用いただきありがとうございます!
#Honda#Nsx#Na1#Tein#Flexz#Shockabsorber#Alignment#WorksBell#VolkRacing#Te37saga#Bridgestone#Potenza#Cockpit#Natori


