TEL
072-432-1818
9:00~18:30 / 定休日:毎週水曜および第2・第3火曜日定休

ホイール5本交換!?

2018年10月30日

カッコイイFJクルーザー 完成です! 

FJクルーザー やっぱりカッコいいですね。

レトロ感と現代感が良い感じにまとまったとても個性的な車で、中澤もお気に入りの車です。

ボディーカラー個人的に一番好きな黄色です。

残念ながら生産は終了してしまいましたが、これからも色あせない車ですね。。。

さて、そんなカッコいい車をさらにカッコよくということで、イロイロしちゃいました。

まずはホイール5本!

5本???そう思われる方もいらっしゃるかと思いますが、4駆乗りのこだわりで背面タイヤ(スペアタイヤ)のホイールも含めて交換です。 

 

 

 

まずはサスペンション交換!

サス交換と聞くと車高を下げるダウンサスが思い浮かびますが・・・

今回は反対に車高を上げちゃいます。

使用するのはこちらのセトグチさんの5センチアップキット(約2インチアップ)

車軸のズレを補正するための調整式ラテラルロッドもセットです。 

 

 

さて、早速交換なのですが・・・

こちらのお車、オプションのX-REAS(エックスリアス)たるものが付いてます。

写真のようにショックアブソーバーから配管が出ており、右前と左後・左前と右後が対角上に繋がっているんです。

センターに付いている制御装置で減衰力を調整し縦揺れや横揺れを減らすハイテクな足回りなんですね。 

 

 

この配管がある為、少々手間がかかるのですが、そこはサクサクっと交換しました。 

 

 

リヤはスプリングだけでなくラテラルロッドも交換です。 

 

 

この斜めの突っ張り棒が、車高を上げる事によりリヤの車軸を右方向にずらしちゃうんです。

そこでネジを回してロッドを伸ばして車軸のズレを修正します。 

 

 

黒いバネなので見た目はあまり変わっていませんが、車高は確実にアップします。 

 

 

そして、定番のドライブレコーダーもサクサク取り付けさせて頂きました。 

 

 

完成形がコチラ

となりのセダンと比べるとやっぱり背が高いですね。

試乗させて頂きましたが、見晴らしがよくとても気持ちいいです。

赤く塗られたトヨタエンブレムがまたオシャレでいい感じ(^_-)-☆ 

 

 

車高アップとホイールの変更で痺れるカッコ良さに!

写真を撮りながら、ずーっと良いなぁ・・・欲しいなぁぁぁとつぶやいてしまいました。 

 

 

レイズの人気ホイール

チームデイトナFDX F6はブラックマシニングとクリアブラックが選択出来ます。

黒がきついと少し武骨なイメージなるので、光沢感のあるクリアブラックをチョイス!

車のイメージによく合う良い感じに仕上がったと思いません??? 

 

 

後部座席に乗るときには観音扉を開けて乗り込む独特なスタイリング!

白い屋根もオシャレです。

ただでさえ大きいFJクルーザーですが、リフトアップでより存在感が出ましたね。

  

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930