TEL
072-443-8631
平日 9:00〜18:30 日祝 9:00〜18:30 / 定休日:水曜日、第2火曜日

夏季休暇 その2

2017年8月18日

さてさて本日はパート2です!

後半戦より宮崎へ行ってきました~♪

 

 

カラッとした暑さで南国に来た気分(^^)/

なんか落ち着きます!

何回も来ていますが、知らなかった・・・

 

 

宮崎ブーゲンビリア空港!?

初めて知った(笑)

今回は飛行機でラクチンでしたが、何回か車で自走で走ってくると休憩しながらでも

11~12時間ほどかかるので自走はもう嫌~(*_*;

で、空港までは嫁さんのご両親にお迎えに来てもらい、日向市までラクチンドライブ(^^)/

初日はお墓参りなどを済ませてからBBQ~!

 

 

近所の鮮魚店に行き、海鮮を(^^)/

私はこれとビールがあれ満足ですが、子供用に肉類もちゃんと買い(笑)

BBQは飽きませんね~♪

そしておじいちゃんの出番!?

 

 

毎年恒例の花火祭り~!!

いつも買いすぎて1万円以上も・・・(*_*;

毎回すみません・・・。

で!!

 

 

一時間ほどかけて一万円が思い出と変わっていきました(笑)

ありがとうございます!!

二日目は、嫁さんが地元の友達と女子会に行くと言い、男3人は捨てられたので、

近所の川遊びやブラッチをしていました(^-^;

二人のチビ助に振り回されて写真を撮る余裕はありません!(笑)

そして、夕方からは盆踊りに~!

恒例のアユとウナギのつかみ取り大会に参加を!

 

 

子どもたちだけの参加です(笑)

おれもやりたかったな~!!

無数にいた魚たちも20分ほどで気が付けば、

 

 

主催者さんたちにおいしく調理をされていました!

なかなかおいしかったです(^^)/

そして楽しんでいるとカブトムシが飛んできました!

 

 

さらに木を探してみると

 

 

クワガタまで捕れました(^^)/

スイカは祭りで売っていたので食べかけです(笑)

チビ助たちは触れもできないくせに大喜びでした!

飲み食いをしてから嫁さんから、早く帰宅しなさいコールがあったので

おいしい宮崎地鶏の炭火焼を大量にたべさせてもらいました!

これが本命です(^^ゞ

大満足した私は翌日に現実の世界に戻るのです(>_<)

その前に、これだけ遊んだあとの大仕事!?

長男君の夏休みの宿題!!

は、

ある程度終わっていたようですが、ゲームをするための

別の課題がたまりまくっていたのを知らなかった・・・

話題のうんことおならの漢字ドリルの見守りたいに任命されちゃいました(-_-)

これも夏休みの思い出ですな・・・。

 

私は予定通りに帰宅しましたが、嫁さんとチビ助たちはまだ1WEEKも

滞在するようです(^-^;

羨ましいような、一人の時間が出来てうれしいような・・・。

大阪に着き、空港からリムジンバスに乗り難波で降りました。

するとなんか違和感が・・・

お土産などの荷物をバスに忘れました(*_*;

慌ててバス会社に電話をしたら、発見してくれましたがそのバスが回ってくるまで

1時間待ち(-_-;)

最悪や・・・

空港やバスで呑んでいたけど酔っぱらってはいないのにどんくさい・・・

で、1時間ぐらい難波でうろうろしながら時間をつぶしてようやく戻ってきました!

 

 

めんどくさくなって見捨てようかと思いましたが(笑)

皆様もお気を付けくださいね!

家に帰るまでが旅行なので気を抜かないように!!(笑)

 

帰りの電車でまた遊びに行けるように仕事を頑張ろう!!

って、思いながら今年の夏季休暇も無事に終わりました(^^)/

 

本日もありがとうございました。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930