TEL
072-443-8631
平日 9:00〜18:30 日祝 9:00〜18:30 / 定休日:水曜日、第2火曜日

50プリウス リアバンパー&マフラーカッター

2020年8月18日

★本日のご紹介

この数日は酷暑を超えていますね・・・。

毎年、今年は異常に暑いと思いますが、今年はホンマに殺人級ですね(-_-;)

この時期は、夜勤にして夕方から朝方までとかにならないかな・・・。

そんな時間に誰もお客さん来ないですね(笑)

 

今日は50プリウスのリアスポイラー交換とマフラーカッター取り付けです(^^)/

 

 

前回にGTウィングを装着した常連様です(^_^)

もう見慣れてしまい、何かないかな~~~って言いだすと

リアスポイラーが普通やな!

って事で交換でーす!

仮合わせを済まして塗装を塗り分けします!

出来上がれば使用していたスポイラーを外して

 

 

久々の純正とご対面をしたらすぐに

 

 

次のスポイラーを装着準備をして・・・

 

 

はい!

出来上がり~(^^)/

かなりど派手な塗分けでオーナー様のセンスが映えますね(^^)/

 

 

純正マフラーが丸見えになることを想定していましたので

マフラーカッターを装着させます!

 

 

カーボンのオーダー品です!

 

 

長さや2本のオフセットや跳ね上げ具合もオーダーしました(^^)/

依頼をしたマフラー屋さんの社長も

「ベースは決まってるけど後はそっちで加工しながら微調整してや~っ!」

と、お願いしたとおりに作成してくれました!

大体の寸法を電話と写メとイメージだけで無茶ぶりをすみません(笑)

ではでは早速~

 

 

純正のマフラーカッターを外します!

 

 

左はカバーを外します。

 

 

 

後はオーナー様のご希望に沿うように出づらを調整!

 

 

ここまでに切っては合わせて・・・外して削って・・・

と、幾度と繰り返し・・・

鉄粉にをかぶりながら鉄工所のような匂いに酔いながら・・・

ようやく!

 

 

 

 

いいんじゃない???

 

 

 

長い戦いも終えました(^^)/

 

 

 

 

かなり良くなりましたね!

オーナー様にも大満足で喜んで頂けました(^^ゞ

プリウスにマフラーは邪道!ハイブリッドはハイブリッドらしく静かに走りたい!でも見た目はかっこよく!

っと、こだわりなんです(^_^)

これで迫力が更に出ましたね!

次はアレをまたお待ちしていますね!

 

本日もありがとうございました。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930