TEL
072-443-8631
平日 9:00〜18:30 日祝 9:00〜18:30 / 定休日:水曜日、第2火曜日

タコマ サイドミラー&カメラ

2018年10月28日

★本日のご紹介

ここ最近は日中と朝晩の気温差が大きいので

体調管理をしっかりとしましょう(^^ゞ

今日から喉が痛いのでやや注意です(笑)

ア〇は風邪をひかない!?

って言いますが、主任は風邪知らず(笑)

 

今日はタコマにサイドカメラとサイドミラーとフロントカメラを

装着させます!

 

 

リフトアップにブロックタイヤを装着させワイルド~(^^ゞ

車検が控えているようですが・・・。

このままでは車検に通せません!

足回りのせいではなく、コーナーミラーがUSトヨタ車にはないんです!

日本の基準は厳しく、トヨタとUSトヨタでは国が違い為に装備や規格も

違います(^-^;

で、コーナーミラーも付けれないしどうすれば・・・?

死角になるところを見れればいいんでしょ!?

カメラでミニターに映しちゃいましょ~(^^)/

サイドウィンカーも無いのでついでにサイドミラーウィンカータイプに

して見た目もスタイリッシュにしちゃいます!

まずは純正を取り外して

 

 

メッキのウィンカー&ウェルカムランプ付きサイドミラーにチェンジっ!

 

 

付ける前にサイドカメラを埋め込みます!

 

 

決してお腹が痛くて休んでいるわけではございません(笑)

固定が終わると配線との戦いが!

 

 

今回は更に電動格納までさせますよ~!

アメ車は電動格納が付いていなく不便ですよね(^^;

 

 

このスイッチを交換して

 

 

配線をイジイジして

 

 

完璧です(^^)/

映像はナビに映すようにするので

 

 

ナビ周りを分解し

 

 

配線を引き回します!

フロントカメラもバンパーから配線を室内に引き回して

 

 

 

配線との戦いが続きます!

そんなこんなで・・・

主任もラストスパートです!

 

 

 

カメラを固定して

 

 

ひょっこり主任ではなくサイドカメラの角度調整をして

 

 

これもまた完璧ですね(^^ゞ

これでウィンカーも付いて、死角も見れて、おまけに電動格納までできて

最高ですね(^^)/

またのご依頼をお待ちしておりますね!

 

本日もありがとうございました。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31