TEL
072-443-8631
平日 9:00〜18:30 日祝 9:00〜18:30 / 定休日:水曜日、第2火曜日

Z33 車高調&タイヤ交換!

2017年6月9日

来週のゴルフの為に昨日の晩は練習に行きました!

行くと駐車場がほぼ満車状態!!

何とか空きスペースがあったので止められましたが、

平日の夜でほぼ打席は埋まっていました(>_<) すげぇ~!!

ここ最近でようやくアイアンとユーティリティの精度が上がってきました。

ただそればっかり練習していたのでひっさびさにドライバーを振ってみると

⤵⤵⤵全然当たりませんやん(-_-;)

球は飛んでいきますが超低弾道か最後にスライスしていくではあ~りませんか((+_+))

残り日曜日の練習で精度を上げていこうと思います。

 

本日はフェアレディZ33のご紹介。

1ヵ月ほど前、タイヤの残り溝不足と異音点検にて

作業を行った際に、車高調が寿命だと判明しました!

 

 

まずは車高調からです。

前はテインのストリートフレックス!付ける前はドレスアップ系にいくつもりが、

気付けば路線変更でストリート仕様に!

この車高調ではガッツリ攻めれないですからね(笑)

そこでそこまで高くなくスポーツ志向の車高調へ!!

HKSのハイパーマックスⅣ SP(^◇^)

金と黒のコントラストがカッチョええっす!

 

 

 

別体の車高調でヘルパースプリング付きは初めて見ました!(^^)!

良さげです(^^♪

 

 

 

 

お次はタイヤへ。

ストリートなんでRE-71Rはちとキャパオーバー!?

そこでS001になりました(^O^)/

ホイールも元のシルバーからスポーク部分だけ黒に変更したり

見た目にもオシャレですよね!

 

 

そうこうしている間に完成です。

試走しましたがフロント14キロ、リア16キロのスプリングが入っているとは

思えないほどしなやかに動いてくれます(^O^)/

お客さんの反応が今から楽しみです。

さてそこからは2台アライメントが続きます。

まずはハイエースから。

車が左に流れるとの事!早速測定開始っすね(*^^)v

 

 

データ的にドンピシャの数値。この数値ではそら左に流れるなって感じでした!

左右均等に調整を施して完成です。

お次はBMW1シリーズ。

右リア事故の為入庫です。

測定結果は右リアがかなりトーインでした!

他も基準値外でしたので綺麗に調整。

これで安心ですね(^◇^)

 

 

そこからセレナのタイヤ交換。

タイヤはエコピアからプレイズにグレードアップ(^O^)/

 

 

 

 

それからそれからバモスのオイル交換。

 

 

フィニッシュはゼストのタイヤ交換。

タイヤはネクストリーです。

 

 

 

今日はこんな感じでした(´・ω・`)

本日もありがとうございました。

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930