TEL
072-443-8631
平日 9:00〜18:30 日祝 9:00〜18:30 / 定休日:水曜日、第2火曜日

50プリウス エアサス

2016年8月22日

★本日のご紹介

 

夏休みも残すところ10日を切りましたね(^_^)/

 

昨日、うちの長男君は

 

「まだ10日も遊べるやん!」

 

と、余裕をかましてくれていたので、

 

「宿題もあと10日やぞ!」

 

と言うと、どや顔されました(;一_一)

 

終わっているようです(汗)

 

しかし暑さはあと1ヶ月は続くでしょうね・・・。

 

 

今日は新車のプリウスにエアサスを取り付けでーす(^_^)/

 

先日よりPITを1レーン占領していました(汗)

 

昔ほどエアサスの需要は減りましたが、まだまだアツイですよー♪

 

足廻りを交換して・・・エアーホースを引き回して・・・

 

電源を引き回して・・・コントローラーを固定して・・・

 

タンクとコンプレッサーを固定して終了!

 

って、書くと簡単に思われますがまぁまぁ大変っす(>_<)

 

最後に電源を入れてコンプレッサーがタンクにエアーを送り・・・

 

タンクのゲージがMAXまで充填して動作チェック!!(^^ゞ

 

バッチリ〜♬(^_^)/

 

後はエア漏れ点検!!

 

結合部各部に洗剤水を吹きかけ点検!点検!!点検!!?

 

漏れてる~(ーー;)

 

何回取付けをしても、一発で漏れが無かった事は無いっす(泣)

 

結合部の締め付けは締めすぎてもゆるくても漏れるんです!

 

だからこそ、きっちりと点検を万全にします!

 

漏れては分解!

 

組付けしては点検!

 

漏れては分解!

 

・・・と繰り返すんです(^^)/

 

主任もその繰り返しに顔が変わってきました(笑)

 

写真も撮らしてくれませんでしたが、ご想像通りです(笑)

 

全ての点検が終わりようやく終了でーす(^_^)v

 

この点検に酷い時は半日かかる事も(+_+)

 

その代り安心してお乗り頂けます(^^)/

 

あまりにもの疲労と、時間がおしていた為・・・。

 

高さの写真を忘れていました(ーー;)

 

言い訳ですみません(・_・;)

 

主任を指導しておきます(笑)

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31