TEL
072-443-8631
平日 9:00〜18:30 日祝 9:00〜18:30 / 定休日:水曜日、第2火曜日

DA64 エブリイ 車高調取り付け

2016年6月17日

岸和田店に戻ってきてはや2ヶ月半。

 

ひさびさに向かいのセブンイレブンあるあるに遭遇してしまいました(^_^;)

 

店の駐車場入り口に車止めが設置してあるのですが、なぜか画像にある

 

左側のみ車がぶつかったり、擦っていったりとなかなかのヒット率です!

 

今日は新品ホイールを組み付けていたら、バーンと音が・・・

 

見るとスイフトが当たってました(>_<) 止まっている位置ですぐさま

 

「アッ、やっちゃったな」とわかりましたが、

 

3日前にもアクアが横を当てて、そのまま去っていかれました!!

 

前にいてた時は1ヶ月に2回車止めが交換されてました(ーー;)

 

今回も交換かな!?

 

 

さて本日はエブリイの車高調取り付けからスタート。

 

最近この車種の車高調は交換していなかった為かすごく新鮮\(^o^)/

 

なんとアッパー部分は車内にあるんです!まぁ知っていますよね(笑)

 

これと同じ形状といえば天才タマゴでおなじみの初代エスティマ君ぐらいかな?

 

作業自体は難しくもないのでサクサクと終了です(^O^)

 

車高を気持ちイイぐらいまで落とすので、この際ホイールも交換です!(^^)!

 

黒のボディに黒のホイールがカッチョ良過ぎでしょう!!

 

それからエスティマのホイール交換が来店!

 

前日にお預かりしていた分なので、そのまま交換するだけ!はぁ~楽ですな^m^

 

交換している途中にお客さんと話していると、一番最初に乗ったのが

 

初代エスティマだと言っていました!何という偶然でしょう・・・(笑)

 

(このくだりはブログ書いている最中にひらめきました。お客さんの話はホンマです)

 

自分も初代エスティマ世代なのでテンション上がりました(整備面でね)

 

ホイールは逆反りでカッコええっすね!

 

締めはステップWGNのタイヤ交換!

 

こちらもこだわっているお客さんで、ホワイトリボンでの交換を実施。

 

大変満足されて帰られました(^_^)v

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930