TEL
072-443-8631
平日 9:00〜18:30 日祝 9:00〜18:30 / 定休日:水曜日、第2火曜日

エスティマ いろいろと・・・

2015年7月21日

★本日のご紹介

今日は出勤前に本社へ寄っていました。

その帰りです。

泉北一号線を使用して走行していましたら、追い越し車線で交通事故が起きており

渋滞です(ーー;)

じわじわと進んでいたその時!

前の車が事故現場に見とれていて追突しそうになり急ブレーキ!!

私も慌てて急ブレーキ!

後続車も急ブレーキ!!

気を付けましょう(^_^;)

恐らく、今回のケースの様な経験をされた方は少なくはないかと・・・。

貰い事故はいりませんよね!

渋滞が長く時間がかかったので、主任に怒られない様に急いで店に戻りました(;一_一)

今日よりエスティマの作業がスタートします!

テインさんのEDFCとアルパインさんのナビとフリップダウンモニターとタイヤ交換

でーす(^^ゞ

元々、初期のEDFCが装着されていますが、新しいEDFCアクティブプロへの交換です!

機能としては、旋回G感応自動調整・車速感応調整など機能が多装備されているんです。

詳しくはテインさんのHPをご覧くださいね。

先ずは取り外しを行い、新EDFCへと交換していきます。

主任が黙々と前へ行ったり、後へ行ったりしていたので、私は邪魔をしない様にフリップダウン

モニターの作業へかかります!

・・・ん?

30系エスティマ?

やっぱり・・・。

取付キットが無い・・・。

アルパインさんは取付キットは廃盤品でした。

って事で、ワンオフです(^^)/

手間はかかりますが、なかなかやりがいがあります!

資料やデータがあるわけではないので、小さくカットしていきフレームを確認して

試行錯誤です!

天井のカットしたファイバー粉がかかるのでかゆいなと思っていてたら、

やっぱりあいつだった!

蚊です!

蚊取り線香を焚いて扇風機も使用しているのにっ!

気が付けが3~4ヶ所も(-_-メ)

室内にこもる作業は辛いです。

集中力が持たないので作業も思うように・・・。(言い訳ですm(__)m)

そんなこんなで今日はここまで~(^_^;)

ちょっと雑談が多すぎましたが、他にもお仕事は頑張っていますよ(汗)

また続きをご紹介していきますね♪

フィアット500は新車で、窒素に入れ替え。

メルセデスはアルミ修理が出来上がったので、取付後のアライメントでーす!

ありがとうございました<(_ _)>

明日の22日は定休日になりますのでご不便お掛け致しますが

宜しくお願い致します。

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930