TEL
0463-95-2613
10:00-19:00 / 定休日:毎週火曜日、他不定で月曜休み有、GW、夏季、年末年始休み有

長野旅行に行ってきました♪

2017年4月21日

こんにちは、スタッフの冨木ですm(_ _ )m

4月の上旬の連休をつかって長野の蓼科へ旅行に行きました。

旅行の2日間は天候に恵まれ、気温もちょうどいい感じでよかったです。

長野に向かう途中山梨に立ち寄った時の写真。

コレなんだかわかりますか?

リニアモーターカーの線路です。

写真を撮っているところは展望台になっており360°見晴らしの良いところでした♪

山梨と言ったら「桔梗屋(ききょうや)」。信玄餅というご当地の有名なきなこ餅の工場見学にも行ってきました。

作業機械がきなこまみれ(汗)。見ているだけでくしゃみ連発です。

蓼科のホテルに向かう途中清里に寄ることに…。

神奈川ではなかなか見れない雪が道の脇にたくさん積もってましたよ!

清里にあるもえぎの村という広場へ行きました。

ここにはレストラン、メリーゴーランド、カフェ、お土産屋さんなどなどありましたが特に注目はこのメリーゴーランド。

森の中に佇むメリーゴーランドは必見です!!

ちゃんとお金を払えば回ります!!

また、写真は撮っていませんがこの施設ではオリジナルのオルゴール制作も楽しめる建物もあります。

子供は楽しそうに作りました。

1日目の遊びを終えて蓼科にあるグランドホテルでしっぽりと…

このホテルの魅力はなんといっても温泉です!!

たくさんの大浴場があり、眺めの最高な景色でゆっくりできました。

また、夕飯のバイキングは長野の有名な山菜や信州そば、お寿司などなど最高に美味しかったです。

さすがに写真はありませんが…

2日目は帰る前に茅野市にある御射鹿池(みしゃかいけ)に立ち寄りました!ここも観光スポットになっており林の樹木が水面に反射し、きれいな風景を作り出します。

次にクチコミで有名な高遠そばで昼食。

ただのざるそばではありません!!

信州味噌をしゃもじに乗せてこんがりと焼いたのをめんつゆに溶かしおそばを食べる。メチャクチャうまい!!神奈川では味わえません!!

昼食を食べたら最後に美和ダムに行きました。

ここはダムなんですが、下まで降りることができて水面まで行けます。

なかなか神奈川では体験できないことをしましたので、とても充実した旅行となりました♪

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます