TEL
027-263-3257
10:00~19:00 / 定休日:6月の定休日 2日(火)、3日(水)、9日(火)、10日(水)、16日(火)、17日(水)、23日(火)、24日(水)、30日(火)

WRX STI × シムスレーシングEXマニホールド

2020年9月29日

 

BRZからWRXに乗り換えられたお客様のお車です。

今回シムスレーシングさんのEXマニホールドを購入いただき

取り付け作業を行いました。

前側はすんなり取り外すことが出来ますが、

タービンサポートパイプ側はいろいろ取り外す必要があります。

インタークーラー、フロントパイプを取り外し、

エンジンマウントのナットを外し、

エンジンを少し持ち上げて隙間をつくり引き抜きました。

純正は遮熱板を取り付けるステーがあり、

それがいろんなところにあたって抜きづらかったですが

社外品にはステーなどが無いのでスンナリ取り付けられます。

 

 

純正とシムスレーシングさんと並べてみました。

 

 

マニホールド全体をノーマルと比べる前に

取り付けてしまったのでこちらの写真で。

エンジンかけたてなのでバンテージから煙が上がっていますが

そのうち消えるでしょう。

 

 

写真でわかるでしょうか。

ここはメーカーがわかるようにバンテージが

巻かれていません。

気持ち音量が大きくなったような気がします。

エンジンレスポンスも良くなっていました。

 

 

BRZにお乗りの時に購入頂きましたRECARO RS-Gを運転席に

SR-7を助手席に取り付けています。

 

 

レカロシートで長距離も疲れが少なくラクラクですね。

フルバケットシートでも意外に疲れないのがレカロシートです。

この度はコクピット前橋をご利用いただきありがとうございます。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2026年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
予約する