TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

溜まりに溜まった…4輪アライメント作業。。。。汗!!

2016年12月29日

4輪アライメント調整の作業事例

ここ何日間かで、画像ばかり溜め込んでしまいました!!! 汗。

一挙!!

放出☆

致します。


①トヨタ/スペイド

スタッドレスタイヤ装着と同時の調整。

狙いは、タイヤ長持ち&スタッドレスの効き性能向上!



②フォルクスワーゲン/トゥーラン

スタッドレスタイヤ装着と同時の調整。

新品時も!! 脱着時にも!! 柔らかいゴムを持つスタッドレスの為に!



③トヨタ/プラド

スタッドレスタイヤ交換と同時の調整。

4輪調整のサイクルは、20000キロがアンダーですぞ!



④スズキ/ジムニーシエラ

メンテナンスによる調整。

走行距離30000キロ台で、未だ1度も調整を掛けた事が無い!!との事。

想定通りに、ずれ込んでいました。。。泣



⑤ワーゲン/ゴルフ

スタッドレスタイヤ交換と同時の調整。

欧州車は、国産車対比でアームブッシュが大きいのが特徴の1つ! 動く足の訳はここに有り!!!

角度がずれてちゃ、意味ナッシング!



⑥スバル/レガシィ

スタッドレスタイヤ交換と同時の調整。

4アラ調整は、定期メンテナンスの1つです。常に角度は変化しています!



⑦トヨタ/プレミオ

スタッドレスタイヤ装着と同時の調整。

やったらやった分だけ価値が生まれ、やった車輌だけが得をする☆



⑧トヨタ/プレミオ

タイヤ交換と同時の調整。

スタッドレス装着時も大事ですが、アライメント調整も大切な作業です!



⑨三菱/エボⅩ

SHOP様からの依頼作業。



⑩スズキ/エブリイ

冬の再測定。

どうせ調整するなら、このタイミング! 柔らかゴムのスタッドレスへ脱着と同時にね♪



⑪トヨタ/ヴィッツ

スタッドレスタイヤ交換と同時の調整。

走行距離は、140000キロオーバー!! ですが、今回が初の4輪調整♪ 果たして結果は!??

「いいよ! 全然違う! ハンドル軽いさ!」 あざぁ~っす☆



 ⑫ホンダ/FIT

スタッドレスタイヤ交換と同時の調整。

日本の道路はよく整備されていますが、それでも凸凹はそこらじゅうに。。。。汗



⑬ホンダ/ストリーム

脱着時の再調整。

このタイミングで、年1回の診断、そして必要であれば調整を!!!

タイヤ・ブッシュ・足・骨格等の保護にも繋がりますぞ!



⑭トヨタ/ハリアー

スタッドレスタイヤ装着と同時の調整。

車種問わず、クルマで大切なタイヤの接地角度。



⑮スズキ/ソリオ

脱着時の再調整。

定期メンテナンスのおかげで調整はスムーズ、作業時間短縮!!

オーナー様への納車も、早く済みます♪



 ⑯トヨタ/パッソ

タイヤ交換と同時の調整。

4輪調整が必要なのは、何もスタッドレスだけじゃない!!!

常日頃から必要とされています。姿勢が悪きゃ、正すしかないよね!?笑



 ⑰スバル/プレオ

オーナー様の定期メンテナンスとして施工。

施工するからってお金持ち、というわけではありませんよ!車を知ってるか知らないかです!



⑱ホンダ/ステップワゴン

スタッドレスタイヤ交換と同時の調整。

スタッドレスは効いてナンボ! 効かせるためにはタイヤ性能+接地角度と転がる方向!!



⑲ホンダ/元祖Nシリーズ

SHOP様からの依頼作業。



⑳トヨタ/プリウス

メンテナンスによる調整。

少しでも、ハンドルに違和感を覚えたのなら、4輪角度調整がおススメです””

こちらのオーナー様もそうでした。



㉑スズキ/ワゴンR

タイヤ交換と同時の調整。

姿勢を良くするだけで、呼吸がしやすく、楽になるって聞いた事有りません!?

車にも、その姿勢があるんです☆



最近のFF車(前輪駆動車)の大半は、前輪の①角度しか調整機構がございません!

すなわち…その①角度が超重要視されると言う事!!!!

唯一の、その①角度がズレていた場合、そこにしか頼れない車は

もう大変☆汗。

調整箇所が少ない分、作業工賃もリーズナブルですので

調整した事が無い車輌は、1度施工を推奨いたします。

「湯船に浸かって体を癒す」事を知らない日本人の様なものです!!!

車にしたって、タイヤにしたって、オーナー様にしたって…

「こんな作業があたんだぁ~☆」

とおっしゃって頂ける作業内容と重要性です!


記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する