TEL
03-5665-6985
10:30~19:00(作業受付18:00まで) / 定休日:2024年4月は、3日(水)、10日(水)、17日(水)が定休になります。24日の水曜日は通常営業致します。

やんの小言

2020年8月17日

8月は山の日があるので、その日ではありませんが山に登ってきました。

翔んで埼玉県民の私としては、今この時期に埼玉県を出る訳にはいかないので、

埼玉県の奥秩父山塊の北部にある、日本百名山の一つ、

「両神山(りょうかみさん)」、山岳信仰の霊峰に登ってきました。

本来ならばテン泊で中央アルプスの木曽駒ケ岳に登っていたのですが、

まぁ、致し方ありません・・・(;_:)

 

と云う訳でウズウズしていたので行っちゃいました。

AM4:00、現地到着。

朝飯を食べ、腹ごしらえをします。周りはまだ暗い。

AM4:30、空が白け始めます。そろそろ準備をしましょう。

 

 

 

グダグダと準備を終えAM:5:30いざ出発。

晴れて良かったのですが、暑くなりそうです。

しかし、事前に調べていたものの、登山道が狭いです。

これは滑落事故が起こりそうな場所です。

慎重にのんびりと登ることにします。

 

 

因みに日向大谷口から薄川コースで登ります。

 

 

日の光が眩しいです。

ここの山ってず~っと樹林帯を進むので眺望は楽しめません。

でも私個人は樹林帯が好きなので問題ありませんが。

モミジが多いので紅葉の時期はきっと良いでしょうね(*´ω`)

 

 

去年の台風の影響でもう一つのルートは通行止め。まだ台風の爪痕は残っていますね。

今年も各地で豪雨による被害が出ているので注意が必要ですね。

 

 

しかし、ここの山は勾配がキツイ(;´Д`)

 

 

でも、沢沿いを進むので意外と涼しいです。

 

 

弘法大師さん、貴方はこんな坂東の地にまで足を延ばしていたのですか?

迷わず飲んだけど美味かったです。

 

 

新型コロナウイルスの影響で休業中だけど一休み。

 

 

あともう少しで山頂ってところでコレですか( ゚Д゚)

まぁ、好きだからいいんですけどね。

 

 

山頂付近からの眺望(≧▽≦)

良きかな。

 

 

ここを行けばもう山頂です。

 

 

着きました~~~~(∩´∀`)∩

 

 

ず~っと樹林帯だったから、開けた時の眺望は圧巻です。

 

 

遠くに見えるのは富士山です。

今年は新型コロナウイルスの影響で富士山には登れないので、

違う山から眺める事にします。

 

 

さて、お昼を食べて下山しましょうか。

山で食べるラーメンは一味違います。

えっ!

何がって?

それは聞かんといてぇ~(;^ω^)

 

 

無事下山すると、滅茶苦茶に暑いです( ̄д ̄)

下りて来てわかる山頂の涼しさ。

さて、この後は秩父の鉱泉にでも浸かって帰りますかね。

次は何処の山にしようかな。

雲取山か甲武信ヶ岳にするか武甲山もいいな。

まぁ、何れにせよ明日は筋肉痛でしょうね(。-`ω-)

 

やんでした。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する