TEL
03-5665-6985
10:30~19:00(作業受付18:00まで) / 定休日:2024年5月は、1日(水)、8日(水)、15日(水)、22(水)、29(水)が定休になります。※20(月)、21(火)お休みさせていただきますのでご注意願います。

POTENZA S007A試乗会

2018年7月27日

どうもご無沙汰な大野です。

 

今日は出勤は半ドンで茨城県にある城里テストセンター

 

に行ってきました。

 

何をしに行ったか?そう、今月デビューした

 

POTENZA S007Aの試乗会に参加してきました。

 

 

今回はとてもタイヤに適したクルマが用意されていて

 

今までにない試乗会!

 

ただし、撮影禁止だったので写真はありませんが…

 

すみません…

 

さて、まずは以前のモデルS001に試乗。

 

個人的には少々ゴロゴロ転がる感じがあまり好みでは

 

なかったこのタイヤ。しかし、それなりな高速域

 

85キロ前後でのスラロームや130キロ程度での

 

バンクの走行、思ってた以上に素晴らしいハンドリング。

 

 

ステアリングを切るとリニアに反応。ただし

 

レーンチェンジでは右、左と切った後の舵の残りが

 

気になります。あとは後部座席でもそうでしたが

 

やっぱりロードノイズはかなり気になります。

 

そして新製品のPOTENZA S007A。

 

まず何より驚くのが走り出しの転がり感!

 

軽くアクセルを踏むだけであっという間に80キロ。

 

転がりの良さはアクセルを離した後によくわかる!

 

速度がなかなか落ちない!

 

そしてスラローム、ステアリングを切り出した時のキレは

 

S001が良いが少し唐突な感じにも思えました。

 

そこがとても優しく、ドライバーの意思通りでありながら

 

素直な回頭性。

 

スラロームをしていても不安感がなく速度は上がって

 

しまうほどでした!

 

レーンチェンジでも右、左からのもたつき、

 

おつりが少なく好印象!

 

何より運転席でも後部座席でもロードノイズが少ない!

 

もちろんレグノのような静かさではありませんが

 

POTENZAとしては驚異的だと思います‼︎

 

今回セダンからクーペまで乗りましたがジャンルを選ばない

 

性格のPOTENZA S007A。タイヤの印象は

 

多少柔らかいですが、乗るとタイヤが潰れることもなく

 

とても快適。

 

そろそろタイヤ交換の時期が迫ってる皆さん!

 

このタイヤはおススメです!

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
相談する 予約する