TEL
03-5665-6985
10:30~19:00(作業受付18:00まで) / 定休日:2024年4月は、3日(水)、10日(水)、17日(水)が定休になります。24日の水曜日は通常営業致します。

ちょっと遊んできました。すみません

2010年6月30日

こんにちは。

クルマもバイクも愛する、スタッフ小林です。

けども、最近は、、いや、何でもありません。。

今回は少し、まとまったお休みをいただきまして。

一人旅に出てきました。

コクピットの作業風景のアップはお休みして

旅の様子を書いても宜しいでしょうか?

書いちゃいますけど、

今回はしかも、バイクでの一人旅です。

6/1 

東名高速 AM3:30 東京インターより出発

東名高速>伊勢湾岸道>東名阪自動車道>新名神自動車道>名神自動車道

伊勢湾岸道路が気持ちよかったです。

ナガシマスパーランドに大興奮!

いつも、豊洲に着くであろう時間帯に 大阪に入ります。

途中に携帯のアラームが、仕事に行け!とケタタマシク鳴りましたが。。

今日の私は、旅人、、

アラームには申し訳ないが、シカト。させていただきます。 

■大阪で一泊 友人宅にてお世話になり

そして、中国自動車道で 岡山!!

岡山で 倉敷方向へ走り 「美観地区」へ

ここ 倉敷美観地区は伝統的な建築物が建ち並び

ボキャブラリーの乏しい私には、なんと表現したらいいのか。

とにかく、「ままかり」を食べて、「児島」へ行きました

ここ、「児島」はジーンズが有名! 

ジーンズブランド「BIGJOHN」も、ここから

ちなみに、「BOBSON」は「BIGJOHN」の創業者の実の弟さんが興したのだそうです。

私は、「KAPITAL」というブランドのジーンズが欲しかったので、

旅で気が大きくなり2本買って帰りました。

岡山で一泊して

広島へ、山陽道をビューンと走らせます。

岡山から広島への道中は景観が素晴らしいものでした。

一人旅での独り言が一番多かった、ポイントでした。(うわー とか ははは!とか)

広島は熱いくらい快晴!!

広島では 「宮島」に行きます。「厳島神社」の島ですね。

私が着いた時には、潮が満ちていましたが、

私が見える「視界」全部に美しい景色!

そんな事経験に無かったので、いい思い出になりました。

そして、原爆ドーム

この日の空は、薄い青いガラスを貼り詰めたくらいのキレイな空

60数年前の上空600メートルで起こったことと

思ったこと感じたこと、沢山ありましたが、

私のような小者が語れる事ではない。

そして、大阪へ向けて帰らねば!

帰路は真っ暗の高速だけです。景観を楽しむ事はできません。

途中、雨に降られたりしながら、大阪へ帰り

■大阪 一泊

「タイヤ館長岡京」さん に、大阪修行時代の仲間が働いているので

無理を言って、オイル交換をしてもらいました。

NUTEC NC50

こちらのスタッフの皆さんは、気さくで明るいお店でした。

こちらに行かれる際には是非!!

■京都

京都では、

いつもお世話になっています

「橋本コーポレーション」 さんにも御挨拶をさせていただき

いつも電話で対応いただいている方々と、初めてお会いすることができました。

お忙しい中、お邪魔しました。

京都で八橋と抹茶餅をタンマリ買い込んで

東京へと帰還しました。

トータル走行距離 おそらく2200km

給油回数 約5~6回

食事回数 基本的に「一宿一飯」浪花節ですね。

ナンバー見て驚かれた回数 5回

いい経験でした。

また、行ってもいいですか!? 店長!!

画像1 サスライなスタイル

画像2 いい天気でした

画像3 岡山倉敷 美観地区

画像4 ままかり寿司 「まんまを刈りに行くくらい美味いので、ままかり」

画像5 ぬれおかき 焼き鳥ではありません

画像6 日本三景 宮島

画像7 厳島神社 鳥居

画像8 原爆ドーム

画像9 方面看板を見ると、東京!?広島にて

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する