TEL
03-5665-6985
10:30~19:00(作業受付18:00まで) / 定休日:2024年4月は、3日(水)、10日(水)、17日(水)が定休になります。24日の水曜日は通常営業致します。

「エコ」に「エゴ」をプラス! それも“あり”です。

2010年2月22日

休日のことでした

所要で徒歩移動中に時間の都合上タクシーに乗りました。

(普段は使わないので贅沢をしました)

たまたま乗れたタクシーが

「プリウス」のタクシー。

私にとって、タクシーの使用は、金銭的にNOTエコですが

乗ったタクシーがエコの代名詞的車両なので、

まあ、、、“良し”と。。。。(違いますね)

そのプリウスに乗って思いました。

まず、モーター走行中はさすが、、、静かです。

「んじゃ、タイヤはREGNOなど入れたら凄くいいよなあ。。」

タクシー乗車中は考え事が膨らみます。。

燃費モニターを眺めながら、、

「ECOPIAもいいなあ。タイヤによる燃費の変化を楽しみながらのドライブもまた、面白いなあ。」

■コクピットのスタッフの妄想はタイヤだけにとどまらず。。

「アルミホイールくらいは変えたいなあ。。」

インチアップして、、、、でも、ホイールが重くなってしまうから

軽いホイールがいいなあ。。

 

自社ブランドの宣伝ではないですが、

「ECO FORME forged ONE」

17インチで 約6.7kgです(30プリウス用)

同サイズの一般鋳造のホイールから30%~40%の軽量化になるそうです。

乗り心地も犠牲にしにくいですから、軽いという事はいいことですね

デザインは女性デザイナーが手がけているので、優しい印象があるなあ。。

(女性ドライバーにもオススメのデザインです)

■軽さは譲れないとして、もうちょっと「硬派」にするなら、、

「やっぱTOM'Sブランドだなあ。。」

TOM'S EP-2 鍛造品ならではの軽さ、17インチで6kg。

「鋭いフィン形状が30系プリウスのエッジ感を際立たせるんだよなあ。」

実際、TOM'Sさんのコンプリートカーを昨年の“コクピット豊洲2周年祭イベント”

その時にお借りしていたクルマがプリウスでした。

エアロからホイールまで、完璧なマッチで魅せていました。

お客さんの注目度も高かったしなあ。。さすがTOM'Sさん!!

■さらに、妄想は続く。。。

「ちょっと見栄えはゴージャスにするならこうかなあ。。。」

そして、輸入車のテイストを吹き込ませるなら

「Carlsson 1/16 Brilliant Edition Eco Line」

も、いいなあ、新しいなぁ!このスタイル!!

エコカーって事を忘れてしまいそう。。

なんて、考えていると、目的地に着いてしまいました!!

よく考えてみればエコカーも全然カスタムが楽しめるんですね。

最近、インサイトもプリウスもカスタムポイントが増えてきました。

2010年

ハイブリッドカーも個性を主張してみませんか。

画像 1 「ECO FORME forged ONE」17*7+50 5-114.3

画像 2 「TOM'S EP-2」 17*70+45 5-100

画像 3 「Carlsson 1/16 Brilliant Edition Eco Line」17*7+50 5-114.3

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
相談する 予約する