TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

2月の ODC 活動!!!

2022年2月27日

2022年も年初より活動的に動いております♪

ODC = オジサン ドリフト 倶楽部

2月も行って参りました!

南千葉サーキットへ!!!!

https://minamichibacircuit.com/indexp2.html  南千葉HP

今回は、

帰宅後のお話。。。。。。。

 

 

戻って数日後には アライメントテスター に載せました。。。。。。。。

いまだかつて無い行動です・・・・・・・・・

でも、感の鋭い方なら即答ですよねぇ~汗焦!!!!!

 

 

はいっ!!!ご覧の通り!!!!

「ごめんよぉ~~~~~~~~~~~~~~~泣」

フロントタイヤが完全に左向いちゃってますよね。。。。。

フロントトー角 左=-4.7㎜ 右=+4.9㎜

左右共にマイナス表記は外向。プラス表記は内向。

その他はほぼほぼノーダメージ・・・。

 

 

理由は、

はいっ!これぇ~。。。。。。。。。。。。。。。。。。悩

フロントバンパー左サイド

カスッた後が付いてますよね????汗

赤っぽい色も。。。。。。

 

 

そして、

左フロントホイール・・・・・・・

黒系カラーな事もあり、傷が鮮明に!!!!!!泣笑

剥げた所は白に。赤っぽいのが相手。。。

 

そうです!

当日の午前中に事は発生!!

徐々に楽しくなり、進入速度をドンドン上げていき、横に向ける角度もドンドン増やして、

OUT側ガードレールに寄せていき、出来ていたのも束の間。。。。

過去イチの領域で、コントロール不能に陥り、

南千葉に点在している H鋼 と KISS してきちゃいました。。。。 

回り方の運が抜群に良かった様で、この程度で済みましたが

今、冷静に考えれば

あと…
ほんの僅かでも…
角度がズレていたら…

もっともぉ~っと、手痛い事になったであろうと容易に考えられます。。。。。汗

21年末に、

フロントタイヤのグレード上げといて良かったぁ~♪♪♪

以前のタイヤのままであれば、もっと悲惨な事になっていたかも。。。。恐!

横に乗って楽しんでいた 同乗者=優太郎氏 によると、

当たった周の飛び込みは 2速全開/90km/h に到達していたそうな・・・・。。。。。汗♪

 

 

と、

言う様な、

痛い思い出も、

フロントトー調整と共にさようなら♪

「次こそ成功させるぞ!!!!!!!!!」

何やら、

ドンドンと ミサイル化 してきた愛車です。。。。

 

当日は走行枠が少なく、

AM=広場D (コース外周のみ)

PM=広場A1 (広場)

事は外周左周りで起きました。。。。。笑

今回は本当に危うかったですが、懲りずに次回も攻めますぞぉ~~~~~!!!!

だって

楽しいんだもの♪

オジサンでもねぇ~☆

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
相談する 予約する