TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

ODC活動記録☆

2021年10月13日

ODC = おじさんドリフト倶楽部

またしても行って参りました!!!

過去最大に…

ハマっているかも知れません。。。。。笑

今更ですが…汗!

まっ!

そこは・・・

おじさんの・・・ お戯れ” って事で♪

今回は準備よりご覧いただきます。

 

 

前回の練習にてタイヤのストックがなくなりました。。。。。。。

https://www.cockpit.co.jp/shop/asao/diary/91924/ (前回の記事)

今回の練習に向け、リアタイヤは必需品!!!!

前回までは、

195幅

を装着。。。。

 

 

今回は調子にのっちゃって、

205幅

にUP♪♪♪笑

DAYTON DT30 205/50R16 デイトン

よ用意しました。

前回でコースっぽい事が出来てきたし、もっとスピード出したいし

 

 

なぁ~んて意気がってサイズアップ!

8Jのホイールに組み付けると、

今までとは違い、引っ張り感がまるで出ませんでした。。。。。汗!!!

け、ケツ振れるかしら…汗。。。。

まぁ~まぁ~って事で4本新品を準備いたしました♪

 

 

向かった先は、

毎度お世話になっております!

南千葉サーキット https://minamichibacircuit.com/indexp2.html

いよいよナビ無しでも到着出来そうです☆

 

 

今回もいつものメンツ!

って2人だけですがね☆笑

えっ!?

何がクラブだってか???

いえいえ発足したばかり!!! これからが成熟期ですよ☆☆☆笑

本日のメニュー

9:00~11:00 パイロン広場で練習
13:00~14:00 パイロン広場で練習

午前・午後とも広場においてとことん基礎練習☆

意外に真面目なおじさん軍団なのです。。。。笑

実は、

NC ロードスター

に乗る、、、優太郎氏。。。

前回、サイド進入の練習をしていたのですが、今更ながら純正サイドを使用しておりました。

・・・・で???

と聞こえてきそうですが、圧倒的にやりづらい。。。悩

そんな時の為の、

スピンターン ノブ

です!!!

次回までに付けよう☆

と意気込んでいましたが、帰ってから探すも、どこも廃版。。。。。。。手に入れる事が出来ませんでした。

そこで!?

私が一肌脱いで… =手作り= しちゃいました!!!!笑

完全無欠の手作り。。。。

Ver①に始まり…最終はVer④で完結☆

お見せ出来ないのが残念ですが、優太郎氏には喜んで頂けました♪

そんな1台と広場でひたすら反復練習!

定常円1速~2速 サイド進入~八の字~振りっ返し

ここで判明!!!!!!!!

私のテテテッツァでは、 リア/205幅 ですと広場では太過ぎました。。。。。悩

気にかかっていた通り、パワーブレイク出来ない!!! しても続かないし途中失速!!! 汗汗汗。。。

早々に練習を切り上げ、優太郎氏に 密着ドキュメント してました♪笑

 

 

そして恐れ多くも、

14:30~16:00 初コースデビュー☆

前回ではコースの内側のみを使い、 サイド進入~八の字/振りっ返し の練習をしました。

が、

今回は、内周に加え外周も走行できる枠にエントリー!!!

果たして、無謀な挑戦で終わるのか!?

 

 

結果が、上の写真のような終了タイヤ画像!!!!!!!!!!

前日に準備した4本中2本が終了。。。。。。使い切れました♪切りました♪笑

コースに出て最初の30分は何をどうすれば良いか迷走・・・・・・・・・

兎に角、、、、、 怖い/恐怖 が先行し何も出来ませんでした。。。。

何せ前回同様ですが、コースに出ると広場には存在しない が存在しますからね☆

迫り来る壁!!!!

怖いもんですねぇ~・・・・・・・・

そんな事でサイドは引けどドリフトには繋げられず。。。。を繰り返し繰り返し…

気持ちをリセットして、、、1度諦めて速度を落としてみよう!

!!!!!!!!????????????

出来たぁ~~~~~~~~~~☆

出来た途端に、さっきまでつまらなかったのが最高潮に楽しくなり、

気付けば壁の怖さも鈍化し、恐怖心ともさようなら。

そっからは、怖いもの知らずに イケイケ です!!!

2台で貸し切り状態でしたので、右回り~左回り~右回り~と偏らない様に練習。

良い感じに自信もついたところで、優太郎氏を助手席に乗せ走行☆

曰く、進入車速はMAX80キロ台☆

速いのか、遅いのか分かりませんが、私自身としては結構速め!!!!汗笑

初めて、助手席の優太郎氏が 「怖い!!!」 と一言☆

コースの狭さ! 迫り来る壁!! 自適にありえない速度域!!!

が重なったとの事。笑

途中から完全に慣れた私自身は、全然怖くなくなり安全マージンにも気を配れる状態でしたが、

結論、

めっちゃ楽しかったですぅ~今回も!

修正しなければいけない課題も山積み。

当面の目標は

コースを振りっ放しで繋ぐ事!!!

これが出来たら、次の目標を立てます。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する