TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

ODC活動記録♪

2021年8月18日

立て続けに

ODC活動記録(おじさんドリフトクラブ)

のご紹介☆

何せ、

身動きとりづらくなる冬を前に!!!笑

必死です!

ってか、やっぱり楽しので! 向上心炸裂状態です〇

前回の 茂原 が7月末日エントリー。

そして今回は、

 

 

ご存じの方も多いのでは!?

南千葉サーキット

https://minamichibacircuit.com/indexp2.html

へ初めて、行って参りました!!!!

「トマト刈り」ではありませんよ。笑

目的は前回の雪辱を果たす為の・・・・・ 闇練(やみれん) です。。。

色々とシステムが複雑なので、説明し難いですが、超ぉ~練習場なり!

 

 

メインパドック!?笑

にある高台からの景色。。。。画面手前は閉鎖中。

左奥にパイロン広場練習場×2

右奥にミニコース×1

 

 

ミニコースをパドック側から見た絵!

結構な勾配が付いているコース。

外周楕円×1 

インフィールド×1

が設けられており…

各コースを1時間単位で個人で貸し切れるシステム!!!

営業は9:00~12:00 13:00~16:00

 

 

今回もやる気満々組の

NA車×2台のみでエントリー☆

13:00~16:00までの3時間を2台で占有!

当日は1〜2日前より台風が大接近!?通過!?直撃!?が騒がれていました。

開始時間が好きな様に選べたので、天候も考慮して午後からとしました!

よって朝はのんびり出発も、前日チェックするとアクアラインは通行止め!!!!

迂回路を表示するナビ。。。

通常2時間未満での到着場所ですが、ナビが示すは2時間半強!汗。

こりゃぁ~知らない土地だしちょっと早めに出ようかな!?渋滞にもはまりたくないしね。

で、結局いつもと同じ具合の7時に出発。どう頑張っても早く着いちゃうけど、寝てれば同じ!

とスタート!

やはり当日朝もアクアラインは通行止め。

致し方無く、ナビ通り陸路で千葉県へ☆

!!

!!!

!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!驚汗

すると、どこもかしこも千葉行きがビッシリ渋滞。。。。。。。。。

片道4時間以上掛かりました。。。。。。。。。。。。。。。。。泣!

いやぁ~ガチで疲れました。。。。。途中幾度と無く帰ろうと思った事か。。。。

当然、相方も同じ渋滞にドはまり!

余裕しゃくしゃくで11:00現地集合かけてましたが、結局ギリor遅れで集合!汗笑

 

 

当日は上記画像の広場A1を3時間借りました!撮ってる場所から奥のロードスターまでが敷地!!

非力NA車であればギリ2速で吹けきる位!

運営サイドとしては 「あとはご自由にどうぞ」 との事。

広場は使いたい放題!!!

勝手にパイロン並べてコース設定もあり!!!

同乗走行もOK!!! ドライバー交代もOK!!! ルール無用!!!

ロードスターは幌開けてお遊び☆

当日は台風通過後で滅茶苦茶晴天☆

ヘルメット無 グローブ無 袖めくりOK 笑!

気分はストリートですよ。 

正直最初の1時間は、無法地帯+渋滞疲れから、2人とも尻に根っこが生えて、

時間始まっているにも関わらず動こうともしませんでした。。。。。笑

よくある 〇〇クラスの方、走行準備お願いしまぁ~す!

が一向に聞こえてこないんですもの。。。。。笑! じゃぁ行かなくても良いか…みたいな☆

それでも10分交代で練習し、2時間目にはぜぇ~はぁ~ぜぇ~はぁ~言うほど真面目にTRY!

10分走行→10分休憩→10分走行→10分休憩の繰り返し。

徐々にアルテッツァの方は、帰りが早くなっていき、「えっ?もう終わりですか??」と言われる始末。。。

広場のレンタルでしたので、

前半=1速→円カキ サイドターン 8の字

広場と言えども、勾配が付いており慣れるまでやり難かったのは事実です。

後半=2速→円カキ サイドターン 8の字 サイド進入からの8の字

特に以前の練習会では広さ的に出来なかった 2速の8の字練習 を中心に実施!!!

 

 

スイッチ入った後は、気づけば終了の16:00となっておりました。。。。。。

いやぁ~疲れました。。。。。

ってか、やり放題でした!!!

場所もそんなに遠くないですし、茂原の20分位奥地です。

ルール無用が引っかかってましたが、行ってやってしまえば超ラクチンで存分に楽しめちゃいます☆

行きは本当に酷いスタートでしたが・・・・

帰りは2時間足らずで帰宅!

いやぁ=ちょっと癖になってしまいそうな場所です。

日時も好きな日を選べるのがす・て・き☆

この日は当然、当店の定休日!火曜日を利用して行って参りました!

 

 

前回の茂原で使ったDT30をそのまま使用。。。。

1時間30分の広場練習でご覧の通り、使い切ってきました!!!

先月?先々月??買った新品2本と早くもお別れです!笑

マジで、

とんでもない練習場所を見つけてしまいました!

空きさえあれば、自分の都合で選べるなんて聞いた事無いですよ!

次は、

ミニコース、

走ってみたいなぁ~

なんて!

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
相談する 予約する