TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

バネットだって拘り持って!!!笑

2021年6月28日

日産 バネット SK82

こちらの車輛は、当店カスタマイズカー紹介にも掲載させて頂いている下記オーナー様のセカンドカー☆

https://www.cockpit.co.jp/shop/asao/custom-car/owners/54930/

↑(ファーストカー掲載先)

DIYでのキャンピングカーでございます!

幾度と無く当HPにも登場している1台。

まぁファーストカーをご覧頂ければ、どの様なオーナー様かは皆様にも伝わるのでは??笑

今回のご依頼・・・それは・・・・

「折角4輪駆動を購入したのだから、っぽくしたい!!!」

笑!!

そうなんです。

セカンドのバネットは、キャンピング仕様で購入されている1台ですので

どこでも、いつでも、何時でも、お出掛け出来得るよう、4WDを探して購入!

が、

しかし、

4WDっぽさが感じられない外観に、オーナー様も頭を悩ませていました。。。

「どうせなら格好良くして乗りたいよね♪」

ごもっとも!!!笑

やっぱり、パッと見で視界に入ってしまうのは、鉄ホイールの樹脂キャップじゃないですかね??

「だ~よ~ね~…悩」

せめてキャップを外して鉄チンむき出しじゃないですか??

「うぅ~ん、でも純正はスタッドレスにしておきたいし。。。。」

「こぉ~、4駆っぽいホイール探してよ!純正サイズで!」

ですかね☆

夏タイヤ履き替えるついでに、ホイールも換えちゃいますか!!!

と、

安請け合いしたものの、かなりマニアックな仕事では・・・!!??汗。。。。

こりゃぁ~しまったね。。。。。悩

しかし、ここで根性見せちゃります☆笑(ひたすら探すのみ!)

 

 

そぉ~して、辿り着いたのがこちら!!!!

RADIANCE DAYTONA R-1(デイトナ アールワン)

 

探しに探しました。。。。。。。。。汗!

15インチ

5穴/114.3

で乗用サイズ、すなわち

リム 6J 相当

今時無いですよねぇ~

15って言ったら、軽自動車orコンパクトカー用で大半が4穴/100で5J or 5.5Jっすよ。泣!

そんな中、見つけ出しました!!!

15×6.0J 5/114 +43

しかも洒落た

ホワイトリボン☆

これっきゃねぇ~!!!!!!笑

しかもデイトナ♪ 黒鉄チン風で良いんじゃない??

 

 

組み込むタイヤは

外形合わせでサイズ変更し、細く/分厚くなりましたが

4駆寄せで

DUELER A/T001(デューラー エーティーゼロゼロワン)

A/T = オールテレン

いかにも4WDっぽい武骨ブロックタイヤをチョイス!

 

 

そして

車両管理は欠かせないオーナー様には

TPMS (ティーピーエムエス)

も装着☆ 運転席に居ながら、タイヤ4輪の内圧状況を把握できる優れもの!!!

安心ドライブには必需品ですね。

 

 

そして組み上がったセットが、

こちら!!!!!!!

 

 

白ラインがアクセントになって良い感じ!!!!

どうなるかちょっと楽しみですよね。

来店時の装着前。

ごくごく

普通のバネット。。。。。

未だ見かけますよね!?

 

 

どぉ~んっと装着☆

 

 

そんじゃそこらじゃ見かけない

バネットになったのでは????笑

 

 

ルーフの白に合わせて、ホイールも白ラインをチョイス!!!

ナットは黒で目立たなくしました。

 

 

標準より1サイズ細くなりましたが、武骨感・・・・出てますかね!?笑

厚みが増したので、乗り味もソフトに変化!!

こんなブロックパターンのA/T 001ですが、そこはブリヂストン☆

街乗りにも配慮した設計!故に見た目ほどうるさく無いですよ♪

 

 

TPMSの受信部は1番見やすい場所へ鎮座。

特等席ですな!

自然に視界に入る場所がベターです。

 

 

ついでに

オーナー様の許可を頂き・・・

D・I・Y

のキャンピング仕様の進行具合を!!!????

って滅茶苦茶進んでません???驚

 

 

https://www.cockpit.co.jp/shop/asao/tech/showcase/89278/

↑(前回の記事)

前回、ナイトビジョン取付でお預かりした際は、まだドンガラ状態だったのに。。。。。。

ほぼほぼ部屋化してますね☆

ベットに流しまで!!!!

 

 

フロアの張り替えも済んでました!

おそらくは玄関マット的な場所が。。。。。笑

す、凄いっすね!!!!!驚

住む気満々☆笑

「いやぁ、最近暇さえあればやってるね。まだまだやりたい事は山積みだけれどね!」

おぉ~っ!!!!

楽しそうですね。

完璧に車を楽しんでいらっしゃるオーナー様です♪

今後の展開が楽しみですね。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する