TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

保存会S15の 車検 ♪♪ 続

2021年2月25日

日産 シルビア S15 SPEC-R

先日のメンテナンスの続きでございます!

https://www.cockpit.co.jp/shop/asao/diary/87657/

↑(前回のメンテナンス内容)

残る作業は、私には施工不可能な案件。。。。

 

 

まずは、

リアガラスモール

これ、ゴムモールなんです・・・・。

故に経年劣化が露わに!

ゴムの色あせ、ひび割れが発生しています。

 

 

そして、以前ドアの水切りモールは交換したのですが

そのせいで余計に目立つようになったのが

 

 

リア クォーター モール

S15のこの部分は汚れが溜まりやすいんですよねぇ~ 悩

どのシルビアも同じ症状を抱えているはず!

黒いガラス縁モールはゴムでは無く、プラスチック素材??

水が溜まりやすいと思われる内側にクリア剥げみたいな部分が見られます。

この様な症状の積み重ねが、車を全体的に劣化させますよね。。。。悩

 

 

ならばいっその事!!!!!笑

って事で、 新品交換いたしましたぁ~♪

ガラス屋さんに依頼作業です。

 

 

あっちゅう間に、クォーター離脱!!!

 

 

リアガラスまでも…汗!!!

マヂで速いっす。。。。

 

 

その後、別の仕事をしている間に

「店長さんいらっしゃいます? あっ、シルビア終わりました!」

!!??

で…出来とる♪

心より、あざっす!!!笑

 

 

おぉ~~~~~っ!!!!!!!!

めっちゃ綺麗になっとるねぇ~♪

ゴムモールが新品に☆

 

 

クォーター窓枠も黒光り!!!!!

 

 

先だって交換していたドア水切りモールとの色味も

これでようやく合いましたね♪

クォーターに関しては、ガラス交換も同時施工です。

一体でしか日産部品に設定がございませんので…。

今回の車輛は標準プライバシーガラス装着でしたので、プライバシー仕様を注文!

ちゃんとクリアとプライバシーからチョイス出来ます。

 

 

リアクォーターについては、まだ在庫は有るみたいで、特に問題無く調達出来ました。

どちらも在庫は揃っているようです。

 

 

ひやぁ~

これにて今回の車検に合わせた作業は全て完了!

オーナー様にも喜んでいただけました♪

帰りしなに

そういえば、アライメントで試乗したんですけど

以前より随分とクラッチがヘタってませんか??

「やっぱり!? 気になってたんだよねぇ~。。。マズいかな??」

んんんん~~~~~とりあえずは大丈夫だと思いますけど

明らかな滑り症状は出ているので、タイミングはタイミングだと思います!

「だよねぇ~…」

クラッチが滑ってたら、エンジンパワーも伝わらないですし、オイル交換しても十分に性能発揮出来ないですよね。

作った動力がダダ漏れしちゃってるのと同じですから。。。

言い換えれば、この車両はもっともぉ~っと調子は良い筈で、速いんですよ!!!笑

次のタイミングでは交換する事は推奨しますよ☆

「わかったよ。。。ちょっと考えておくわ。。。」

まぁでも、今回は今回で色々復活してますので、まずはそちらを楽しんで頂ければ。

「だね♪」

作業するごとに復活してゆく1台。

本当に

良きオーナー様に巡り合えて幸せな1台ですねぇ~!

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する