TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

後は…任せた!!!驚

2020年11月28日

日産 シルビア S15

https://www.cockpit.co.jp/shop/asao/custom-car/owners/78957/

カスタマイズカー紹介にも掲載させて頂いているオーナー様の車輛です!

オールペイントを行い

https://www.cockpit.co.jp/shop/asao/diary/82053/

復活を遂げた1台☆

「塗装代の件もあるから、しばらくは静かにします…」泣笑

と前回のはお帰りになりましたが・・・

「あっ! 店長??ちょっとお願いが有るんだけど」

!!??どうしましたかね??

「実はさぁ~…」

 

 

「手に入れちゃった!!」

!!!!!!

「いや…わかってるよ。理解してます」

「けどさぁ…新品はちょっとだし…我慢できなくて…憂さも溜まってたし…駄目??」

そんなん言われたら。。。。。泣笑

「ありがとぉ~☆必要な物は全部用意して! 作業もバッチリ願います」

「それとさ…俺のニュアンス…分かるでしょ??」

???え…えぇ…まぁ…僕なりに。

「おおよその読みでサイズ選んだからさ! 後は任せるよ☆」

えっ???驚

「良い感じにして!」

出たぁ~…。。。。。

 

 

用意されていたのは、BBS LM 18インチ

トヨタ用のF=8J R=9J 235と255でした。

まぁ概算では装着可能なサイズ!

それじゃぁ~進めますかね。

取付にあたって、下記パーツを用意しました☆

BBS専用品

ナット
マックガード
日産ハブリング

意外と知られておりませんが

BBSホイールはBBSナットが専用品ですよぉ~☆

 

 

作業内容的には

① 脱着作業
② 車高調整
③ 4輪アライメント調整

と言った所。

 

 

脱着して模擬装着。

それから出ヅラ確認で、車高とアライメントを決め込んで参ります!!!

と思ったら

ハブが錆びだらけ。。。。

装着していたのは社外アルミ17インチ(汎用)。

装着するのは日産ハブ専。

磨きますかぁ~☆

 

 

錆を落とし

磨いた後に

防腐処理を施しました!

 

 

その後

もうちょっと??
やり過ぎたか??
良い感じか??

と幾度か繰り返し

車高とのマッチングを取り
アライメントでのフェンダーマッチングを取り

汗!!!!

 

 

車高を落とす→ネガキャン→車高を上げる→ポジキャン

キャンバーを起こす→フェンダー干渉→車高調整

車高調整→フェンダー危険→キャンバーを付ける

泣笑。

 

 

最終的には

こんな感じにまとめてみました!!!

画像では分かり難いかも知れませんが・・・・

現車は、そうとう 渋専 な仕上がりに☆

20代には伝わらないスタイリング♪

・・・・・・30代でもキツイかな?? 笑

 

 

自信を持って良いバランスを見付けました!

タイヤ&ホイールのトヨタサイズも丁度良かった様で。

 

BBS LM 18インチ 前後異型装着

タイヤショルダー縦履

Rr=255サイズ

ポジキャン志向

*タイヤはおまけ!!笑

 

 

いやぁ~

本当に良い具合に落ち着かせる事が出来ました!

セット品のショルダー縦履であるならば、ネガキャンは似合わないし。。。

極力ポジティブ=フェンダーアーチ~タイヤショルダー一直線

被らせず、開け過ぎず

個人的にも、オーナー様的にも

丁度良いぃ~

いやらしぃ~

感じに☆

オールペンした後ですので…

本当に綺麗で洒落たS15となりました♪

このスタンスを維持していきましょうぉ~☆

定番に流されない様にね。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する