TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

久々のご来店☆

2020年7月15日

スバル レヴォーグ VM4

久々とは???

数年振りにお会いしたオーナー様でございます!!!

ある日突然電話が鳴りました。

「百瀬さんってまだいる?」

から始まって、電話を替わると…

「お久しぶりです! 〇〇です!!!」

おぉ~ぉっ!!!!めちゃくちゃ久しぶりじゃないですか☆

お元気でしたか??

「元気元気。あまり顔出さずで申し訳ないね」

いえいえ。こうして覚えていて頂けただけで光栄です♪

して、この久々なお電話は何用ですか??

「実は…しばらく車乗ってなかったんだよね。前のはとっくに売っちゃっててさ」

そうだったんですか!

「でね…訳あって最近買い直したんだ!」

まさかスバルですか??

「そう!なんでわかんのさ!?笑」

いや、だって昔から好きじゃないですか☆スバル車!!!

 

 

「そうなんだよねぇ~。良いタマが入ったって言うから見に行ってさ、買っちゃった!」

「レヴォーグ」

おぉっ!!!新し目ですね☆

「そう!それでね、純正18インチだし、セットで買い替えたいんだ」

17インチに落として、乗り味を良くする方法も有りますよ♪

「そう♪ そうしてほしいんだよね! その方が安上がりでしょ??」

当然、18より17の方が交換するにしてもお財布には優しいですね♪

レヴォーグはスタッドレスが17インチ推奨ですから、全然問題ありませんよ!

「じゃぁ任せるから頼むね!」

えっ!?昔みたいにバッキバキの仕様で良いんですか??

「いやぁ~流石にもう乗れないよ。。。。大人し目でOK。良い感じに仕上げて!」

「大体好み、把握してるでしょ??」

まぁ…汗!!!!!笑

 

 

と言った感じで電話を切り

アルミサイズは17インチで決まり!
同時にタイヤも215/50R17の標準で!
車高は純正。落とす気は無し。
色々…性能よりも見てくれ優先!

という内容ですかねぇ~笑!

 

 

で、私めがチョイスしたのが…

こちらの商品♪

MLJ IGNITE XTRACK(イグナイト エクストラック)

https://www.mljinc.co.jp/product/ignite/

色は黒。

何も考えなければ、普通ならきっと7Jなんでしょうが

良く知るオーナー様でしたので

あえて 7.5J の商品をチョイス♪

車検は問題ございませんよぉ~☆

このホイールのデザイン、どうですか??

結構良い感じじゃないですか?

私は結構 好き寄りの好き デザインなんです♪ 笑

センターハブ部が落ち込んでいるデザインですので

若干ですがコンケーブっぽい印象!

しかもXTRACKは、サイズがいくつでもデザインが変わらないアルミホイールなんです!!!

在りがちな、カタログ掲載写真といざ注文品でフェイスデザインが違う!

印象が変わってしまうホイールがけっこうありますが、

こやつはGOOD☆!

 

 

しかもこう見えて対向キャリパーもクリアする程の適用性。

プラス超お手頃☆

組込タイヤは、、、

ブリヂストン専売品 セイバーリング SL201

をチョイス☆

インチアップ用タイヤと思って頂ければ幸いです。

 

 

7J のホイールに 215/50 を組み込むとタイヤの横幅が勝ってしまい…

デブチンになってしまいます。。。

(アルミリムよりタイヤの方が出っ張っている状態・・・)

出来得るなら避けて通りたいので 7.5J をチョイスした次第です!

結果、ショルダーが真っ直ぐ立ち上がり四角い組み合わせとなりました。

 

 

こちらが装着画像。

ご覧の通りに、車両はフル純正。

若干腰高??

にも思えますが、オーナー様の用途では致し方無い部分です。

何気に品川ナンバー☆

十分に遠方ですね!有難い限りです■

 

 

純正18インチ 225/45R18

215/50R17

だいぶムッチリ感が出ましたね☆

でもその分、乗り心地はかなりソフトになる筈です!!!

 

 

黒ホイールに合わせ…

ナットもジュラルミンの黒をご用意!

真っ黒です☆笑

白ボディには映えますよね!?

STIリップとの相性もGOOD♪

 

 

SL201のトレッドデザインは

至ってシンプル!

普通のタイヤです♪ 笑

そ・こ・が・・・

買いやすい=使いやすい=サイクルしやすい♪

 

 

高性能品も素敵ですが、サイクル重視の常に新しい状態。

と言うのもありなのでは!?

オーナー様には、当日初めてご覧頂きました!

ドキドキの発表会って感じですかね。。。。。汗!

どげんですか??

「おぉっ!!? 良いじゃん良いじゃん♪」

「雰囲気全然変わったし、嫌いじゃないよ! このデザイン♪」

「色も黒だけど、綺麗な色で何気に黒2色だよね??」

あざっす! 気付いてくれて嬉しいです♪

艶消し+艶有

なんですよぉ~自分としても、そこのポイント高いんです!!!

 

後日伺ってみると

「やっぱり17インチに落として正解! 乗り心地も全然良いよ♪」

乗り味は?????

「安全運転だから、気になんないよ♪」

ホッと一安心。

どうやら 「任せるよ」の依頼にお応え出来たみたいでした! 汗笑

これからもオーナー様からの信頼を得られる様

また皆様よりお任せ頂ける様

個人として、店舗として、日々精進です☆

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する