TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

実は…実は…インチアップにあたり…

2019年1月22日

先日

1月14日

に掲載させて頂いた

レクサス RC-F インチアップの記事に際しまして・・・

掲載し忘れてしまいました!!汗

(下記アドレスより当日記事に飛べます)

https://www.cockpit.co.jp/shop/asao/diary/69304/

 

折角の選びに選んで…待ちに待ったインチアップ♪

綺麗な状態で、受け入れよう♪

と言う事で、インチアップ装着前に

実は…実は…で

ボディーコーティング施工

を実施しておりました!!!

画像でも判断出来る通り・・・

装着ホイールは純正品。履き替える前の施工です。

 

 

決して汚れていた車両では無かったのですが・・・

「折角の選び抜いたホイール! しかも高額!!! 受け入れ態勢だって整えたい♪」

との事で、インチアップ作業に合わせて施工する事になりました。

 

 

よって・・・

インチアップの為に

3泊4日程日程を頂戴し、14日の記事内容(仕上げ)となったわけです!!

コーティング施工に2日間。
乾燥に1日。
脱着・4輪アライメントで最終日。

ギラッギラの新品装着は当日の一瞬だけですからね!!!

そのひとときを存分に楽しむ為の、最善策☆笑

 

 

と言う事で・・・

いつもお世話になっているコーティング業者様に依頼。

今回も一押し施工内容

ECHELON NANO-FIL (エシュロン ナノフィル)

を依頼!

言葉で表現するのは難しいですが・・・

仕上がりの光沢が・・・

濡れたような

光沢に仕上がるのです☆♪☆

何ともニュアンス説明が難しく、言葉足らずで誠に申し訳ございません。。。悩

 

 

オーナー様からのご用命も有り・・・

ガラスの「うろこ取り」も依頼!!

「完ぺきでは有りませんが、ある程度は落とせます」

と業者様。

ならばお願いしますと依頼!

ガラス全面+サンルーフ

の磨きを追加依頼致しました☆

 

 

当日の天候は良く・・・

下処理まで表で施工!

正直、

太陽光の下で作業するのが、一番理想だそうで。。。

やはり

ムラを発見しやすいそうです。

作業灯など存在しますが、自然光に勝る物無し! 笑

1日目で、下処理・コーティング

2日目で、コーティング継続・チェック/確認

がっつり施工してもらいました☆

何せ・・・

プロドライブ GC-05R ブラッシュドフィニッシュ

と言う 花嫁 を迎え入れる日が近いですからね!!!

 

 

施工後1日置いてからのぉ~

完成形☆♪☆

 

 

ボディーカラーがガンメタなので分かりづらいでしょうか!?

光沢具合が。。。。

実車は、何とも言えぬ、

「ヌメッ!!」

っとした風合いで仕上がっています♪ 笑

駄目な意味合ではありませんよ!! 笑

(良い意味でのヌメッっとは?? 汗! 笑)

・・・・・・・・・・・・・汗!!!あはっ☆

 

 

元々生まれ持ってしてのイケメンながら・・・

更に磨きをかけて、

より洗練されたイケメンに!!!

こりゃぁ~もうぁ~

本物でしょぉ~

 

 

羨望の眼差しで見つめる・・・

軽自動車×1

トヨタセダン×1

(ワシのじゃないかい!!)

羨ましかぁ~

 

 

こうして身なりをビシッと整え終わったあとに・・・・

14日更新済みであった

GC-05R を迎え入れた訳です!!!

ブラッシュドフィニッシュカラーは、現物はかなり光り輝いているカラーです☆

メッキとまでは言わないですが・・・

これぞ! 匠の技!!!

と言わんばかりの、アルミ研磨技術☆

工芸品?? 美術品??

そんな一級品を、くすんで汚れたボディーにまとわせたく無いですよねぇ~。

記述通りに、サイズ感もバキッと決まりました!!

 

 

オーナー様にお渡しできたのは、引き渡し当日夜。。。

画像では、暗くなってしまっていますが・・・

夜間でも十二分に存在感を発揮する車両の光沢&足元の主張☆

折角だし

と言う事で

オーナー様と記念撮影☆

ご自慢の愛車に、ご自慢のアルミホイール+妥協無しタイヤセット組!!!

当然、

自慢度は更に倍増です☆

 

 

物事に対する、拘り方。。。

勉強させて頂きました!

ジェントルマンなら・・・迎え入れる事にも考慮しないとね☆

何に対しても!!

流石です。 御見それしました! 礼。

 

↓ カスタマイズカー紹介記事 ↓

https://www.cockpit.co.jp/shop/asao/custom-car/owners/61435/

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する