TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

百瀬高広…冬と向き合う。。。。

2018年11月20日

店長に就任し、もうすぐ3年。。。。

毎年気に掛けている事がありました。。。

それは・・・・

降雪!!!!!!!!!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

現在、サーキットグリップ走行仕様の トヨタ/アルテッツァ です。

言わずと知れた後輪駆動車。

しかも車高はローダウン済。。

スタッドレスこそ持っていましたが、基本はラッセル車!!!!汗

これまではどうにかしのいでいましたが、

昨今の関東地方は非降雪地区とは名ばかり。降るときゃぁ~降りますものね。。。悩

タイヤ屋の店長が、降雪を理由に遅刻・・・

無いですよねぇ~

でも、アルテッツァは気に入ってるしなぁ~手放せないしなぁ~売ってもお金にならないしなぁ~泣笑

でもでも、遅刻は有り得んしなぁ~降ったら困るしなぁ~泣悩。。。。

と苦悩する事2年間!

「きぃ~めた☆」

「これ、ちょぉ~だい!!」

と購入を決意した

スタッドレスセット品☆

とうとう決断致しました。

 

 

!!!!!??????

何やら小さくないかい??????

アルテッツァに何インチ履こうとしているのかね????謎

用意したスタッドレスタイヤは

BLIZZAK REVO GZ ブリザック レボ ジーゼット

サイズは

165/60R15

!!?? やっぱり小さくない?? 履けんの?? どういう事????

ホイールどうすんだ!?

 

 

じゃじゃぁ~~~~ん☆

答えはこちら!

私が準備した

スタッドレスセット品☆

通常はスタッドレスタイヤ+アルミホイールかと思いますが・・・・

百瀬は一味違います♪

スタッドレスタイヤ+車体

でございます!!!!!!笑

「?????車体って?????」

 

REVO GZ + スズキ/Kei HN21

どうどう??笑

イカしたセット品でしょぉ~♪

これ、ガチでっせ!!!

スタッドレスを履く為だけに、手に入れました☆

 

 

知り合いのブローカーさんのところで偶然見つけた1台。

「代車に使ってるだけだから、欲しいなら売ってあげるよ!」

マヂか!!!

って走行距離は60000キロ。

 

 

「ターボの4WDだよ!」

マヂか?? 買う買う♪ 好都合だよ!! 売ってチョ♪

「いやいや…一応見なよ!塗装剥げてるし…ぶつかったままだよ??」

いいよいいよ!全然気にしない!!外装なんてヨカヨカょ♪

買った!!決めた!!売ってね!!

って感じで即決♪

Keiなら普通の軽より車高も高め!

ターボのおまけ付きで、欲しかった4WD☆

この私が欲しかった4WD!!! 人生初4WDですわ☆笑

 

 

冬道の為のセット購入。

ならば背高+4WDは必需品でしょぉ~☆

某有名上級車種には、手が出ませんでした。。。泣

でも、

雪道ならアルテッツァよりは100倍増しな筈!!!

スタッドレスと4WDのコラボは無敵でしょ??笑

そう聞いております!

 

 

じゃじゃぁ~~~んと完成☆

百瀬の2018冬仕様!!!

(車変わっとるがな! 笑)

完全なる、1分の1スケール玩具☆

 

 

とにもかくにも、これで冬支度は完璧!!! 笑

降雪、ウェルカムです☆

で・・・

車両は・・・・

60000キロ走行している軽自動車。

そして・・・・

私めのマイカー(2号機)

このままで 終わるかなぁ~ 終わらないような気がぁ~笑!

腐ってもマイカーですからね☆

車バカっぷりは、乞うご期待♪

 

因みに予定では

11月~3月頃までは、アルテッツァは冬眠。。。。

ちょうど10万キロも超えた頃なので、延命には好都合!

当然、陽気が暖かくなってきたら冬眠から目覚めますぞ!!!

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する