TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

巨漢のボディーコーティング♪

2018年11月18日

レクサス/RX

車検でお預かりした1台。

今回の車検ではとくに問題は無く、、、、メンテナンスも無しで受け付けました!

その分!?笑

「コーティングもやってるんだ!」

えぇ!

しかも腕利きの職人さんにお願いしているので、自信ありますよぉ~☆

「へぇ~良いね! 丁度、ディーラーで施工したのも落ちてきてたから考えてたんだよね!」

車検と同時なら、預かってる最中で終わらせられますし!

RX程の大きさで、ボディーカラーが紺色ですし・・・

磨いたら、そりゃぁ~エグい事になる事間違い無いですよ☆

「そうだよねぇ~。車検も特に問題は無いみたいだし、やっちゃおぉ~かなぁ~」

 

 

・・・・・・・で??

やる事になりました☆笑

車検を済ませた後に、コーティングの施工とします!

現状でも、十二分に綺麗な状態ではありましたが、オーナー様的には納得いく状態ではないようです。

 

 

ボンネットも綺麗なもんですが…

紺色ボディーのポテンシャルはこんなもんじゃ無いのです!!!

 

 

因みに、ヘッドライトはご覧の通りで黄ばみ始めてました。

流石のレクサスもレンズは樹脂製。 青空駐車なら、、こうなりますわな。

 

 

そんな、少しだけ疲れの見えてきたRXを復活させます!!!!

職人様!!! 宜しくお願い致します!!!

 

 

今回はガラスの磨きも同時に依頼しました!!!

俗に言う

うろこ取り

ですね。

オーナー様からの要望にて追加施工を施します。

気になると、気になっちゃうガラスに付いた雨染み=うろこ

新品のガラスが美しいのは、この差でしょうねぇ~

全面施工を掛けました!

 

 

続いては

最近流行りの

ヘッドライト磨き!!!

黄ばみを先に落としてから、コーティング剤を塗り伸ばしていきます。

これが

綺麗になるのよねぇ~☆

ここまでは順調!!順調!!!

 

 

こっからが本題です!!!!

紺色ボディーの磨き☆

色が深ければ深い程、難しいそうです。

一番難しいのは当然 黒 ですよねぇ~!

正直…

下処理とコーティング・仕上げ

に2日かかりました!!!

それ以外の施工とは別にですよ!!!

ボディーの大きさも当然ネックにはなっていますが・・・・

やはりボディーカラーが肝。

施工は、お勧めの・・・

NANO-FIL (ナノフィル)

にて施工させて頂きました。

 

 

そしてようやく完成です☆

都合良く晴れ渡ってくれたら良かったのですが・・・生憎にも曇り空。。。。

黒ボディーに見えますね!笑

 

 

顔立ちも、ツルッ!!!! として綺麗に☆

大柄な紺色ボディーのおかげで、やたらと綺麗に見える1台。

業者様とも、意見が合致し、、、、 「だよねぇ~」 の嵐です☆笑

 

 

ヘッドライトもご覧の通り☆

施工が早かった為、復活具合もご機嫌!!!!

 

 

大きな扉には、景色が大画面で映り込みます!!!

映っている物の色が明確に判断できるほど。

 

 

ボンネットなんか・・・

えらいこっちゃです!!!!

 

 

そんなコーティングを施した車両には・・・

①施工証明書
②保証書
③メンテナンスキット

が贈呈されます!!!笑

施工証明書は事故等に巻き込まれた際に必要不可欠。

「この車はコーティングを施工していますので、保証してくださいね!」

と言う為の証明書。

これが無いと、施工を証明出来ないのでコーティングは自腹となってしまいます。

 

 

曇り空だった昼間でしたが・・・

オーナー様に引き渡す頃には、雨が降ってきてしまいました。。。。。泣

ビッカビカの状態を見てもらいたかったですが

逆に濡れた事で、コーティングの撥水能力をマザマザと確認できる事に♪

濡れても乾いても、車の綺麗さ変わりは有りませんしね!!!

「すっげ~じゃん!!!こんな綺麗になるんだ☆」

と喜んで頂けました♪

ボディーやヘッドライトは見てすぐわかる部分ですので当然ですが

乗り込んでみて初めて分かる・・・

ガラスの綺麗さ♪

「いやぁ~すっごく見やすい!!!!綺麗になったわぁ~♪」

と更に喜んで頂けました☆

 

お車の夏の疲れを取るなら、今ですぞ!!!

冬は冬でボディーは寒さに晒されます。

雨が降らなくても、寒気で凍り付くボディー。。。。昼には溶け出す=汚れる。

氷点下ならまた凍る。。。。

洗車すらしにくくなる季節です! 冬を越す為にも、愛車のボディーをコーティングで守りましょう☆

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する