TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

ガ…ガラスが大変な事に!!!! 汗

2018年2月18日

日産/ステージア

カスタマイズカーにも掲載させて頂いているオーナー様の車両です。

ある日…電話が…

「百瀬さん!! 不味い事になった!!」

!!??

「飛び石くらったんだけど、大丈夫かなぁ~。。。」

「えぐれているだけですか?ヒビ入ってます??」

「えぐれてるだけ。」

「じゃあ、まだ大丈夫じゃないですかね。ヒビ入ったら不味いですけど。。。場所は??」

「上の方の淵沿い。」

「あぁ~ 場所悪いですねぇ~ 運よければ良いですけど、悪ければ走るかもですねぇ~場所的に。」

「じゃあ、近いうちに見せにいくよ! 最悪直せる?」

「状態によりけりですが、直せるものは直せますよ!ヒビ走ったらOUTですけどね」

「了解♪ また連絡するよ!」

と・・・お電話していたのは、10日ほど前の事。。。。

その日から・・・・

3~4日後の事・・・・・・・

「百瀬さん!!! やばい!!! ガラス交換いつ出来る??」

!!??

「あの後、ちょっと買い物してたら走ってる最中にピシッって走った!!! 汗」

「あらぁ~ そりゃOUTですねぇ」

「だよねぇ~。。。。悩」

「いつ出来る??ってか、怖いから持ってって良い??」

「OKです! 乗れないと思うから、とりあえず置きに来て良いですよ! でも、ちょっと預かる事になりますよ!」

「全然OK!どうせ乗れないよ!怖いから。」

やはり、負荷が掛かりやすい場所だった為か・・・

傷が深かったのか・・・・

あっと言う間の出来事でした☆

電話が切れてから1時間ほどで入庫。 見ると、完全にOUTな程に走ってました。。。恐!!

緊急でしたのでオーナー様は、徒歩で帰宅。。。

すぐさまガラス屋さんへ依頼を掛け、、、、、

本日作業となりました!!!

 

 

ご覧の通りに、ピシコッと走ってます!!!!汗

こうなってしまっては、車検もOUT。

そして

使用も、OUT。

交換する道しか残っていません。。。。

デントリペア出来るのは、窪み状態のみ。。。。。

 

 

勿論・・・

専門業者様への依頼作業となります!

純正同様の青ボカシ付き・社外品ガラスにて施工願いました☆

 

 

車両には、ナビが装着されているので・・・・

ガラス屋さんが帰った後には・・・今度は自分の出番です!!!

TV用のフィルムアンテナの交換作業です。

ガラスに張り付いている部分(エレメント)のみの交換と言う手抜きはせずに・・・

配線毎交換いたします。

いわば・・・

アンテナのみ引き直し!!! 汗

M35ステージアは若干ですが、難解なオーディオパネルですので・・・・

久々に触って苦戦しました!! 泣笑

 

 

まずは捨てる物を完全除去し・・・

新しい物へ貼り替えです☆

その後、配線を同じように引き回し・・・・ナビへドッキング☆

意外と、厄介な事になるガラス交換です。

昨今の車両であるならば・・・

①ナビアンテナ貼り替え ②ドライブレコーダー貼り替え ③ETC貼り替え ④レーダー貼り替え

などなど…

フロントガラスに施工するであろう部品は様々ですからね! 汗

今回の車両は①のみで済みました♪

 

 

納車時には、、、、オーナー様がポツリと。。。。

「はぁ~ぁ…これで、また19インチが遠のいたよ。。。。。もうタイヤも無いのに…泣」

流石にこればっかりは読めませんからね。。。手痛い出費かと。。。。。

①車間距離を開ける

②トラックの近くは走らない

③法定速度遵守

これくらいしかふせぐ術も無いでしょうねぇ~。。。。

でも、実践しないよりした方がマシですぞ!!!!

オーナー様にとっては、災難な時でした。。。。。でも、大事に至らなくて良かったです。

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する