TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

お洒落な1台がやって参りました!!!

2017年10月12日

メルセデス・ベンツ/C180

高そうな車がやって参りました!!! 汗。。。

運転席には、、、、

がっつり強面の方が・・・・・・汗。。。。。。。!!!!

駐車場に向かわず、入り口からPITへ一直線☆???

PIT手前で停車し

窓が

ウィ~~~~~ン。。。。。

ドッキン…ドッキン…ドッキンナ…

「オウよっ!!お待ちどう!!」

!!??

よぉ~く見れば、顔なじみのオーナー様☆

自分が入社したての頃から可愛がって貰っているオーナー様でした☆

ホッ☆

「ナンスか? ナンスかぁ~?? この車はぁ~??」

「買った! 買い換えた!」

「えっ??もう?? だって前のCLAだって2年乗ってないですよね!?」

「そうかなぁ? 問題有り??」

「いやぁ~…全然ありません。。汗笑!!!」

「次からこれだから、宜しくね☆」

なぁ~んて・・・あわわあわわわ する様な出来事!

やって来たのは、、、

メルセデ・スベンツ C180 カブリオレスポーツ A205

横文字多すぎて、合ってるかどうか不安ですが! 汗

オーナー様曰く・・・

白ボデーに紺幌はレアらしいです!

この近辺では、まだ数台しか登録されていない様子☆

純正で19インチ装着しているし・・・・!!

 

 

で…そんな新車同然の車が何故リフトアップされているのかと言いますと

エンジンオイル交換です♪

只今…もれなく…エンジンのあたり出し真っ最中☆

新車~5000キロまでが勝負ですよぉ~!!!

こちらのオーナー様は、前回のM.B.でも同じようなサイクルであたり出しを行っていたので・・・

今回も同様に施工致します♪

 

 

現在の走行距離は1000キロ強。

1回目のオイル交換です! オイル・エレメント・フラッシングを施工。

オイルはASH VFS 5w-30 をチョイス。

因みに…オーナー様に伝えてある、次回交換の目安は3000キロ!!!

今回のASH VFSは2000キロでポイッです♪

 

 

エレメント交換作業と同時で・・・・

7.5Lほど使いました!!!

次から次へと入れていく際に、オーナー様が「うそっ!まだ入れんの!?」笑

だって足りないんですもの。。。。

前回のCLAよりもダウンサイズのE/Gなのですが、前回より大食いです♪

 

 

何一つ、触った事の無い車両でしたので・・・・

ついつい慎重になり、時間が掛かってしまいました。。。。汗!

「これから色々お願いしたいから、勉強しておいてね。」

と、一言置いて、お帰りになられました。。。悩

 

 

国産にしよぉ~よぉ~!!!

って、ずぅ~っと昔から吠えているのですが願い叶わずです。泣笑

いやぁ~しかし・・・

ベンツのお尻も、変わりましたねぇ~

子供の頃に見に行った 「東京モーターショー」 

に展示されていた、未来の自動車!!

みたいなのが目の前にありますですよ♪

 

 

そして…

オーナー様の自慢ポイントの 「紺色の幌」

THEヨーロッパの車っぽいですねぇ~♪

トータルで、お洒落な1台です。

まぁ・・・・

しばらくは・・・・・

エンジンのあたり出しが最優先事項ですので・・・・・

メンテナンスが中心でしょうねぇ~♪

 

 

何度も言うようですが・・・・

新車をご購入されたのでしたら・・・・

エンジン・ギアのあたり出し!!!! 忘れずに行ってくださいね☆

どこの誰がなんと言おうと、必要不可欠です。

お買い物車にだって必要です。

5000キロまでの間で、そのエンジンの一生は決まるといっても過言では無いのではないでしょうか!?

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
相談する 予約する