TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

エアコンメンテナンス♪

2017年10月2日

季節は・・・・

だけど・・・・・

忘れてませんか??

カーエアコンのメンテナンス♪

冬に向けては 「暖房」 の季節。。。

暖かい風にのる 「臭い」 は格別ですぞ!!!! 泣笑

自分の部屋とも言える車内です。

快適に過ごしたいですよねぇ~☆

 

ホンダ/フリード

フィルター交換

ご存知かとも思われますが・・・

エアコンフィルターの交換サイクルは10000キロに1回が目安!

使用環境等にもより、変化ありますが・・・

詰まっていては、効きも鈍りますからね!

 

 

 

 

スズキ/エブリイ

フィルター交換

フィルターは汚れを取り除く為の受け皿的存在です。

受け皿・・・

悪い言い方すれば、ゴミ箱です!!!

そこにゴミが溜まるわけですから。。。。。。

その後の空気を車内で吸ってる訳です!!

 

 

 

トヨタ/プリウス

フィルター交換

特に車内でタバコを吸われる愛煙家様!!!

フィルターの汚れ具合はいかがでしょうか??

当然の事ながら・・・・

禁煙家よりも、フィルター寿命は短いですぞ!

 

 

 

 

ホンダ/ステップワゴン

フィルター交換

フィルターは言わば、空気専用の 「ろ過装置」 です。

飲み水で使用するろ過装置。。。。

使い続けて汚れが溜まってる装置を通り抜けた水って…飲めますか!?

体内に入れるものだけ有って、頻繁にチェックすると思います。

 

 

 

 

ホンダ/フリード

フィルター交換

じゃあ…エアコンフィルターは??

臭い空気は我慢できますか? 汚れた空気は我慢できますか?

苦く不味い、変な味の付いた水なら吐き出しますが・・・・・

空気は吐き出せないですよね!?

チョイス出来ませんよね??

 

 

 

 

日産/マーチ

フィルター交換

そうです。。。 空気からは逃げられません!!!

即ち…密閉空間である車内だと逃げ場はより無いんです。

と・・・なれば・・・・・

逃げたくならないような状況を作り出せば良い事☆

 

 

 

 

スバル/エクシーガ

フィルター交換

すでに匂ってる!! 詰まってる!!

では論外です。

いつから…その水飲んでるんでしょうかね!? 汗

お腹…

ピィーピィーになっちゃいますよ!!

 

 

 

 

トヨタ/ラウム

フィルター交換

そうなる前の…メンテナンスです☆

1年通して・・・快適車内でお出掛けいたしましょう!!!

 

 

 

 

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
相談する 予約する