TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

まだまだ続く、4輪アライメント調整☆

2017年1月8日

またまた、ここ数日で4輪アライメント作業を

一気にご紹介♪


①トヨタシエンタ

スタッドレスタイヤの履き替え時の作業。

せっかくのタイヤ。。。長く使わなきゃ損ですよ!!



②トヨタ/クラウン

タイヤ交換時の同時作業。

新しいタイヤに交換したなら、4輪アライメント調整は必須!!

安定性やハンドリングが変わりますよ~♪



③ホンダ/オデッセイ

スタッドレスタイヤ交換と同時作業。

きちんとタイヤの接地角を見直さないと、

タイヤ本来の性能は発揮しません!!



④日産/セレナ

スタッドレスタイヤ交換と同時作業。

トーがガッツリと開いておりました…

これでは偏磨耗や早期磨耗に繋がってしまう所でした。。汗



⑤ホンダ/オデッセイ

タイヤ交換と同時の作業。

100,000kmにして初の4輪アライメント調整♪

それほど酷いズレではなかったですが、

僅かなズレでも正す事が大事なんです!!



⑥日産/セレナ

定期メンテナンスの為の作業。

人間の健康診断と一緒で、

愛車も1年に1度は健康状態をチェックしましょう!!



⑦トヨタ/ノア

スタッドレスタイヤ交換と同時作業。

特にミニバン系は負荷がかかりやすいのでアライメントがズレやすいです。

なので、しっかりと調整をしてあげる必要があります!!



⑧ホンダ/オデッセイ

定期メンテナンスの為の作業。

日々の走行で路面の凹凸でアライメントはズレてしまうもの。。。

愛車が常にベストな状態でいるには、定期メンテナンスしかありません!!



⑨スバル/インプレッサ

定期メンテナンスの為の作業。

カスタムカーだからこそ大事な4輪アライメント調整!!

真のカスタムカーはメンテをおろそかにしませんからね!!



⑩日産/NV200

スタッドレスタイヤへの履き替えの為の作業。

仕事で使われている車両。

4輪アライメント調整とタイヤの定期点検は、

タイヤを少しでも長く使用する為に大切ですよ♪



⑪トヨタ/ノア

定期メンテナンスの為の作業。

前回の調整より10,000km走破していても、

僅かなトーのズレでした。

きちんとメンテナンスをしている車両は違います!



⑫マツダ/アテンザ

スタッドレスタイヤ履き替えの為の作業。

年間で30,000kmペースで走られるオーナー様。

前回に初4輪アライメント調整で、乗りやすさが激変し、

大変気に入って頂けました♪

今回もしっかりと調整しときましたよ!!



⑬フォード/エクスプローラー

ディーラー様より依頼作業。

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
相談する 予約する