TEL
044-989-0660
平日・日曜・祝祭日 10:00~18:30 / 定休日:火曜日、水曜日 

こっそり準備中!! 笑!!

2012年4月13日

お前の車はど~なってんだ!?

のコーナーでげす♪

今回はWEB上でも案内している走行会準備がらみ!!

2012年に入ってからチョコチョコ手を入れていますが、今回のがメイン!!

クラッチ交換いたしました!!!!!!!!!

物はORCをチョイス。ライトウェイト用。

以前よりスベリ気味症候群に襲われていました。そして今年は何より・・・

86発売の年!!

正直、クラッチ交換してフィーリングがさほどだったら箱変えしようと思ってましたが??

交換後は超!!!!!!!!!!!!ご機嫌♪

いかにもNAスポーツっぽくなりました!! 未だ慣らしの段階であり、本踏みしてませんが解るんです!!(Byカビラ)

純正のフライホイールったら重いのなんのって!! 汗。

回転の落ち込みも早く、ダルな気分で運転できてたのがウソの用に忙しくなりました!!

純正品は計64000kmでさようなら・・・・・。

ついで大好きな私としては、メッシュホースも入れちゃいました♪

フルードはもち!! ASH/TypeSを使用。

クラッチに引き続き、オイル交換。

例年通り、ASHにて交換。

E/G=FSE 5w-40

DEF=FSE 75W-140

M/T=PSE 75W-90

をチョイス。エライ金額です。。。。。。。。。。

E/Gは最近重たくなってきた頃でした! DEFはまだまだいけそうですが、1年以上油脂類を放置出来ない私は交換!! どうせ、1Lしか入らないですしね。早め早めの対処でトラブルを未然に防ぐ☆共に今回は7000キロ程使いました。間にサーキット走行は1時間のみ。。。

こりゃ来月の富士が楽しみですな!!

サーキット走行する時は、事前の準備を怠らないように!!

一撃で終了させてしまうのが、サーキット走行です。

大事な愛車を守る為にも走行前準備は欠かせません。

「ダメになったら交換。」

ではなく

「ダメにならないように交換。」

これにつきますぞ☆

ともかく自分は・・・・

目指せ☆

〇〇秒!!

グフッ!!

グフフッ!!!!!

残すところ・・・・・後1ヶ月。。。。。。

まだ手を付ける予定です☆

ムフフフフッフフフフフフフフフフウf!! 笑

記事検索

※車種・商品等で記事の検索ができます

  • メーカー

  • 車種

  • 商品

  • サービス

  • 記事指定

  • フリーワード

カレンダー

<<2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
相談する 予約する